札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
英検3級合格報告
 今日、生徒のお母さんから、英検3級合格しましたとメールがありました。以前書いた、ほとんど合格無理状態から、約5日の勉強で1次受かった子のお母さんです。

 生徒に、2次の前に、大丈夫?と聞いたら、大丈夫と。

 試してみたら、全然だめだったので、ちょっと対策しました。生徒の大丈夫ほどあてにならないものはないですね……

 6月に準2級受けるとか言い出しそうで怖いです。他科目の成績を急上昇させることが先!!

 まあ、まずは、合格おめでとうですね。よく頑張った!!


  話は変わりますが、生徒募集停止中にもかかわらず、ここ1か月で5件くらい入塾希望の問い合わせが来ています。募集再開がちょっと怖いです。そんなにあきがないので。
 募集停止中でも、生徒の兄弟姉妹や元生徒は、その限りではないので、生徒数は増えているんですよね……


 
 前回の答え

 正解は3の受身


 第122問

 訪問販売などで、一定期間内に書面で通知すれば、契約を解除できる制度は? (中学技術家庭)

 1 クリーニング制度
 2 クリーン・アップ制度
 3 クーリング・オフ制度
 4 クールダウン制度
 5 ペンギン制度
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

こんにちは。熊本の小島といいます。
塾を開かれているのですね。。。募集されてないのに、入会希望があるなんて。。うらやましいです。
【2015/07/22 22:42】 URL | 小島睦美 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
6位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる