札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
懐かしい洋楽
 ある店舗に入ったら、懐かしい曲がいっぱいかかっていました。以前、そこに行ったときにもかかっていたので継続的に流しているんでしょうか。多分、有線かなんかなんでしょうね。

 最初にElectric Light OrchestraのTelephone Line が聞こえてきました。Electric Light Orchestraといえば、初めて「ロール・オーバー・ベートーヴェン」を聞いたときには、笑いました。これ、ギャグ?とか思って。

 参考までに。

 Roll Over Beethoven

 Telephone Line

 英語の歌の歌詞が知りたいという子がいますが、昔の歌の方がリスニングがしやすいような気がします。今度、いろいろとすすめてみようかな。

 ちなみに私が聞いてわかったのは次の歌手です。洋楽とかあまり聞かないので知らない曲の方が多かったです。洋楽好きには、有名すぎて当たり前の人達ですね。

 クイーン、アース・ウィンド・アンド・ファイアー、カルチャー・クラブ、ユーリズミックス、ジョージマイケル、イーグルス、ToTo 、ハート、フィルコリンズ、スティング、U2、Tears for fears
 
 
 前回の答え

 正解は3の石油輸出国機構


 第55問

 「生きる」の活用の種類は次のうちどれ? (現代国文法)

 1 五段活用
 2 上一段活用
 3 下一段活用
 4 ア行変格活用
 5 イ行変格活用


関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる