札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
危険ドラックを吸って車を運転して女子高生をはねたのか
 昨日の日曜日午後5時半頃、大通西4丁目で女子高生が車にはねられ骨盤が折れる重傷を負うという事件がありました。車の中には、開封した植物片があって、運転手は意識がもうろうとしていたとのことです。
 警察は、男の回復を待って事情を聞くとのことですが、ほぼ、危険ドラックを吸っての運転で間違いないでしょうね。現場にブレーキのあともなく、男性が暴れていたとの目撃情報もあるそうです。

 そのうち、札幌でも誰かはねられるのではと思っていました。

 1か月くらい前に札幌新道を音楽をガンガンならしながら信号無視していく車を見ました。まだ、深夜深くもなく交通量もそこそこある道路をそれなりのスピードで走っていくのを見たのは初めてだったで、変な薬でもやっているのではと、そのとき思いました。最近、オヤッというような微妙な運転をたまに見かける気がします。

 ちょっと前には、北区から石狩市につながる道路で、歩道を爆走している車を見たとのネットの情報。

 同一の運転手かどうかはわかりませんが、危険な運転をしている人間がいるのは確かなようだったので、いつか事故を起こすのではと危惧していました。
 歩道を歩いていて、突っ込まれて、ケガ人が出なければいいと思ってはいたのですが。

 ケガした子、早くよくなればいいですが。

 平穏な日常を送っていても、いつ誰が犠牲になるかわからないというのは恐すぎます。親も子供の登下校が心配でしょう。
 危険ドラック対策、すごくいい名案というものがあればいいのですが……


 前回の答え

 正解は4の助動詞


 第44問

 S+V+O+Cは何文型

 1 第3文型
 2 第4文型
 3 第5文型
 4 第6文型
 5 わかりません
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
5位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる