札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
しゃべるペン買ってきました。 英語教材
 絵本の英文にペンでタッチすると、その英語をペンがしゃべるという教材を買ってきました。アルファベット読むのが苦手な子がいるので。

 しゃべるペンの教材は、各種いろいろあるので迷ったのですが、その生徒にあいそうなものを買ってきました。多分、違うやつだと役に立ちません。

 こういうのって、漢字バージョンもあればいいですよね。識字に困難を抱えた子のために、パソコンで問題をつくっていますが(選択肢が10万超えるとか、つくるの苦労しました)、ペンの方が視覚的にわかりやすいし、飽きがこないと思います。

 


 そういえば、新宿の女子大生集団昏睡の記事への拍手件数が100を超えていました。みなさん、かなり関心があるんですね。最初に書いた時より、いろいろと加筆しています。興味がおありでしたらまた読んでみて下さい。

 新宿女子大生集団昏睡

 今年の明治大学と日本女子大の受験者数への影響どうなんでしょうね。廃部の発表が、大学のサイトでされていましたが。


 前回の答え

 正解は5のsince(~以来)。


 第34問

 ト音記号は、ソの音を表しますが、ヘ音記号は何の音を表しますか?

 1 ド
 2 ファ
 3 うるさい音
 4 屁の音
 5 ミ
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
6位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる