札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
ベネッセから郵便が
 おととい、ベネッセから郵便が届きました。情報漏えいの件です。

 お詫びの品として、500円分の電子マネー 

 または

 お詫びの品として、500円分の図書カード(お届けには、最長6か月……)

 または

 ベネッセが新しくつくった基金に500円分寄付  ←えっ?

 情報漏えいのお詫びに寄付って…… しかも、外部団体でなく、ベネッセが新しくつくったもの。既存のものではなく。
 誰も止める人いなかったんでしょうか。生徒にも対象者がいますが、あきれている子が多いです。ネットで見てみたら、やはり、いろいろと書かれていますね。まあ、しょうがないでしょう。

 締切が12月15日と早いのも反感かいそうですね。

 登録コードが数字で10桁もあり、さらにログインキー8桁に大文字小文字の区別があり、#や$などもある時点で、面倒くさいから、今度にしようと思って、締切すぎてしまう人がかなりいそう。
 ログインキー打つときに、文字が見えないので、ここで上手くいかなくて、後回しにする人も数%いそうですね。

 500円程度のものなのだから簡単なものにすれば良かったのに。締切すぎ狙いと思う人も出てきそうな気がします。


 最初は、いつ請求されるかわからない債務を出来るだけ減らしたいから、寄付なのかと思ったのですが、どうせ12月で請求権なしになるわけなので、そうでもないようです。請求なかったものは、寄付へとかいうわけでもないんですね。

 全部、請求きたら、金額的にすごいことになってしまうのでしょうか。
 塾ゼロ地帯の地方で、通信教育の選択肢しかない生徒もいるわけですから、持ちこたえて欲しいですね。

 
 前回の答え

 正解は4のドライアイス。5は論外。


 第13問

 聖徳太子が建てたと伝えられる世界最古の木造建築物は?

 1 金剛峰寺
 2 延暦寺
 3 薬師寺
 4 法隆寺
 5 東京スカイツリー
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
10位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる