札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
かりんとう
 今日の収穫
 
 ミルクかりんとう
 きなこかりんとう(北海道産 きなこ、大豆、小麦、砂糖大根100%使用)
 メープルかりんとう(カナダ産メープルシュガー使用)
 落ち葉かりんとう
 黒糖かりんとう
 白かりんとう
 緑茶かりんとう
 胡麻かりんとう
 コーヒーかりんとう
 とろりんとう(沖縄産黒糖、とろろ入り。しっとりやわらか)


 何やってるんだろう……

 かりんとう好きの生徒がいるので、どんなものがあるか調べていたのですが、気がついたら、手元にこんなに……

 
 前回の答え

 正解は、2の鳥類でした。空飛ぶペンギンやペンギンの焼き鳥を食べたりの夢を見たことがある人には、とても簡単な問題だったと思います(←ここで、生徒からのツッコミが入ります、今では、ツッコミ入れてくる生徒も減りましたが……)。

 4の人類を選んだ人は、惜しかったですね。「人鳥」はペンギンの当て字だったりします。和名に惑わされたかな。それともヤケクソ?

 ペンギンが、実は、学問上は人類に分類されていると真顔で話して、だまされて信じる人とかいるんでしょうか。
 あっ、関君……

 もう、リアル関君も優等生だもんなあ、だまされないか……
 今回の試験、複数の科目で、クラス2位,3位を連発していたみたいです。高校入ってからの伸びが目覚ましいですね。

 
 第7問 

 次の漢字の読みは?

 委ねる

 ヒントになるかどうかわからないヒント  委員の委でもありますね。

 1 まねる
 2 すねる
 3 おもねる
 4 ゆだねる 
 5 たばねる
  
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
9位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる