札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
元生徒からのメール
 昨日、高校生の元生徒からメールがきました。入学後初の試験で、上位8分の1に入っていたのですが、今回の試験で、さらに上位16分の1まで入ったとのことでした。頑張ってますね。将来、北大あたりに入って、その後、女性研究者とかになってそう。

 この子と中学時代同級生だったリアルとなりの関君、彼女からも高校のコース内で数学が一番上のクラスに振り分けられたとメールが来てました。天然なのに…… 

 あまりの天然ぶりに、まわりから、なんで成績いいの?と不思議がられているそうです。
 関君の挙動に関しては、このブログを以前から読んでいる人は良くわかっていることと思います。面白くて明るい子です。


 そういえば、関君って、上記の子のお母さんからの紹介でした。なつかしい……

 その子がいるだけで、まわりがパッと明るくなるような女の子という紹介でした。塾内で笑いをいっぱい取ってましたね。

 一番苦手だった数学を克服したわけですから、彼女の暗記力なら、総合力で国公立狙えそうですね。まわりに流されなければ……
 
 そして、今は、紹介でもなんでもなく、関君のお母さんと高校時代とても仲良しだったお母さんの子が塾にいます。彼女も実力がかなりあります。本人、そんな意識ないみたいですが。
 どこまで、成績上昇のサポートをできるか楽しみです。

 この子のお母さんが関君を見ると、関君がお母さんの若いころそっくりなこともあって、高校時代の仲の良かった友達を見ているように感じるらしいです。面白い現象ですね。

 本当に世間ってせまいですね。そのうち、また、塾の生徒の誰かとつながっている生徒が入塾するかもしれませんね。
 こういうのも、ちょっと楽しみだったりします。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる