札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
体罰で野球部の監督が逮捕
 愛知県の高校野球の監督が生徒への体罰で逮捕されましたが、こういうのはどんどやるべきですね。体罰は、部活が暴力人間発生装置になっている負の一面だと思います。

 最近だと、高2生2人が1年生の鎖骨を折った事件が報道されましたね。少し前だと、2年生が1年生を殴って死亡というのがありました。
 生徒が教師の体罰を見て、暴力を模倣する集団が出来上がっていくいい例でしょう。

 昔、体罰が多かった時代に教師の暴力で亡くなった生徒も多数いたのではないかと思います。柔道事故の頭部への衝撃であれだけ死んでいるのですから、教師の生徒への頭部への殴打で死亡報道がないのが不思議です。ほとんど、隠ぺいされてきたのではないかと思います。
 教師が生徒に暴力をふるった場合は、超奇跡的に頭部の殴打であっても死者0というならは話しは別ですが。

 報道されず、内々に処理されたか、自殺または突然死扱いにされたかはわかりませんが…… 解剖もされないでしょうしね。
 殴ったあとに、ある程度の時間差がある場合、生徒が死んでも教師が自分の殴打のせいとは気づかないでしょうね。

 頭部への衝撃で、たくさん人が死んでいるのに、体罰が横行していた時代、教師が殴ったために、生徒が死んだという報道をまったく聞かなかったミステリー、鼓膜やぶれたとかは聞きましたが……


 話しは変わりますが、前に記事に書いた体罰教師情報、男子バスケの生徒も被害者です。まったく別のルートから情報が入っています。信憑性は高いですね。北区の中学校。
 
 高校生と違って、中学生だと受ける衝撃も大きいです。生徒が高次脳機能障害とかになっていたら責任を取らせたいですね。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる