札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
高校に行った生徒達は元気にやっているようです
 学校祭シーズンです。昔いた生徒から、お菓子作って販売するので良かったら来てくださいとメールをもらいました。塾には、中2の途中までしかいなかったのにたまにメールをもらいます。こういうのもうれしいですよね。それより、いったい、お菓子何千個つくるの? 毎年、そんなにさばききっているのならすごいですね。

 大学入試で上を目指す子達は、しっかりと運動部を避けましたね。ホッとしています。

 リアルとなりの関君は、少し前に塾に来ました。
 土曜日に約束したのに来ないので、どうせ家で寝てるのだろうと思ったら、ホントに寝てました……

 メールしてもダメなので、電話したら、電話とった瞬間に切られました……

 誰かわかってやってるよね。もう、授業中じゃないんだからイタズラは…… と思ったら、すぐにメールきて、寝てました。今、のどが痛くて声が出せないと。

 じゃあ、明日来る?、それともやめる?とメールしたら、行きたいです!の返答だったので、体調が心配でしたが、翌日来てもらうことにしました。

 学校生活楽しそうで、いっぱいしゃべって帰っていきました。進路の話とかもして、気がついたら3時間。

 関くんの一つ上の先輩も、そのちょっと前にきたばかり。その子も学校生活を楽しんでいます。

 生徒達が元気そうにしているのは、うれしいですね。


 こういう話ばかり、ブログに書きたいのですが、大人向けの重い話も多くなったりします……
 しょうがないですよね…… 子供たちのためでもありますから……
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
9位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる