札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
体罰教師情報
 昨日、高校に入学した子と久しぶりに会い、部活で体罰とかない?と聞いたら、ないです、でも、私の中学で女子バスケの生徒が殴られたって聞きましたとの返答。

 なんでって聞くと、彼氏つくったことに対して、教師から部活と彼氏どっちが大事なんだ、いますぐ別れて来いと言われやられたそうです。
 今だにいるんですね。こんな、キチ〇ガイ教師。子供に対する暴力は犯罪にならないんでしょうか。一般社会では、逮捕ですよね。

 部活の私物化ですね。部活を自分の物と思っている勘違い教師がなんと多いことか。
 まわりの生徒から情報が上がってくるまともな部活か、誰もしゃべらないカルト宗教のような部活か。注視したいと思います。こういう上下関係での犯罪を容認していく体質が大学の体育会系やサークルの不祥事につながっていくんでしょうね。

 中高の部活がカルト部活化していて、一部の犯罪者養成のいったんになっていると思っています。
 現在、DVが問題になっていますが、暴力をふるう夫の運動部出身率って高いんではないでしょうか。

 部活と体罰については、また改めて書きます。

P.S.
 前回の記事に加筆しました。また、そのうち、この記事をトップに持ってきます。

 新宿の女子大生集団昏睡事件で死者が出るかも(大人向け記事です)
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる