札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
新宿の女子大生集団昏睡事件で死者が出るかも(大人向け記事です)(拡散希望)
 しばらく、この記事をトップにします。新しい記事は、この記事の次からです。

前の記事で新宿で女子大生の集団昏睡事件のことを書きました。ネットでは、女子大生達が脱法ドラッグなどを酒に混ぜられたのではないかとの憶測が広がっています。もし、そうだとしたらの想像で記事を書きます。あくまで想像の話の記事です。肯定しているわけではないので念のため。

 現場動画
  ↑ M大学とN女子大は、当該サークルの廃部を決定 2014.7.18

 前の記事↓
 新宿路上で多数の女子大生が昏睡状態

 警察の人達、さっさと男子学生達を捕まえるなりして保護してあげないと、女子学生側の関係者から男子学生が何人か殺されるかもよ。
 
 脱法ドラッグで成分がうまく検出されないから逮捕されないなんてことが広まったら、全国の大学のサークルやその他の飲み会で同じような犯罪が多発して薬物中毒になる女の子が大量に発生するでしょう。
 表に出たことが絶好の機会。水面下で広がっていかなかったのが不幸中の幸いと思って徹底的に捜査するべき。

 現在、急速に脱法ドラッグの成分が覚せい剤のようなものになってきています。去年、使った薬はなんともなくても、一年後の今年使ったものは、ほぼ覚せい剤に近い成分だったということだってあります。
 表に出ず、2,3年後だったら、サークルメンバーほとんどが薬物中毒患者になっていて、サークルに入ったことを深く後悔する子が出ていたかもしれません。

 ひと昔前なら、薬物中毒になるのは、暴力団などに接触する一部の人達でした。
 大学の飲み会という一般の学生も参加する場で薬物中毒にされる女の子が増えたら、日本がシャレにならない世の中になります。
 脱法ドラッグ、化学構造も最近つくられたもので、他の薬物みたく治療の歴史がないので、対処法もよくわからず、覚せい剤よりたちが悪いと言われています。

 薬物汚染の広がる一部の国のように日本がなって欲しくないと思う大人の人は、この事件がチャンスなので、あちこちに働きかけて欲しいと思います。

 昼間から薬の売人や売春婦があちこちに立ち、道行く人を勧誘するような国。
 札幌に住む私の場合、駅前から大通まで歩くうちに多くの売人に話しかけられ、売春婦も複数目にし、繁華街から少し離れたところにはスラム街がたくさんあるのが目に入る。
 そして、気づいたら、子供たちが薬のせいで、薬の売人や売春婦にさせられている国。

 性格もよく真面目でやしさしかった娘。勉強も頑張る子だった娘。そんな子が自分に非がないのに薬物中毒にされ売春婦になる国。
 薬物で精神に支障をきたしたり、将来を悲観したりして、自殺した娘の遺体を多くの親が見る国。

 そんな国は、ごめんです。


 1年生の時に襲われた写真や動画をとられて弱みをにぎられ薬づけにということなら女の子に非はないと思います。2年になり、勧誘側にまわったなら話しは別ですが。

 以前から続いていることなら、何年もさかのぼって大学の名簿と照らし合わせ、女子学生側に自殺者がいないか調べて欲しいと思います。1年次で大量にサークルに入って大量に抜けているような傾向がもしあるならば、なおさらです。
 最初に150近く入ったという記述も見かけました。

 大学というのはでかくて、まだ、1年生だと横のつながりも弱いでしょうから、学校に出てこなくなってもまわりに気づかれない人もでしょう。

 もし、自殺者がいて、その親が今回の事件を知ったとするなら……

  去年。ある掲示板の書き込み

  そのサークルは表向きテニスのインカレサークルだったがヤ○サーとしても有名で、春先にジサツする女子も多い、なぜそんなところに行ったと大学の先輩に怒られた

  A子にせがまれて二次会のBARへ、隅で合体してる人たちが出てくる、泣き声も聞こえてくる

  有名なサークルの有名な話だよ、同様のサークルもたくさんある  

  9月号の「創」に記事が載っていましたが、ボランティアサークルもヤリサー化したものが多いそうです。盲点ですね。要注意です。おとなしい女の子狙いなのでしょう。

  もうひとつのサイトから。被害者が数百人ですから、こういうことがあってもおかしくないと思います。
  嫁がスーパーフリーのメンバーだった

 スーパーフリーでレイプ被害にあった子は、約400人とも言われています。レイプ被害者の約1割が、その後、精神に支障をきたして自殺したりすると聞いたことがあります。これらが事実なら、スーパーフリーのせいで約40人の女性が自殺している可能性があります。自殺をしなくても社会復帰できてない子もたくさんいるかもしれません。

 もしかしたら、鬼女たちが流出動画の中からそういうのを見つけ証拠を特定するかもしれませんね。
 真偽はわかりませんが、画像がという記述は見かけました。顔写真とツイッターから大学を特定したのでしょう。男二人と全裸の女子の画像だそうです。

 前の記事で書いた合宿での様子。
 酒に慣れたサークル男子が、酒が入ったくらいで、1年女子が豹変して怖いとか犯されてもしょうがない勢いだったとかまでになりますか?
 1年生が ヤリ合宿かとか言うくらい男子が2年以上の女子学生と行為をしている記述がみられるのに、若いとはいえ、その後、1年生を襲いそうなくらい旺盛なんですね。
 薬でも使っていたのでは?

 今度からは大学生に定期的に薬物検査を義務付けては? 
 脱法ドラック検出の技術だって進むでしょう。

 この時期が、日本が一部の諸外国と同じような道を歩むかどうかの正念場だと思います。

 学校の校長が覚せい剤で捕まったり、中高年が脱法ハーブを吸って車を運転して人を死なせたり、薬物汚染の国に向かう非常に危険な兆候が見られます。

 小中学校の薬物教育の成果で若者の摘発が減っていたのに、その若者が狙われています。きっかけの多くが、知人や友達に勧められてです。
 中毒になった者が、薬代欲しさに売人となり、知人や友達を巻き込き、ますます中毒患者を増やす。それを食い止める必要があると思います。

 以前、塾の生徒達がカナダのバンクーバーを経由して目的地にいきましたが、いい所しか見ていないでしょうね。
 北米の麻薬天国といわれるバンクーバーの実態は知らないでしょう。

 ダウンタウン東地区にいくと公共薬物注射施設があり、一日で600~700人が利用しているといわれます。薬物中毒患者が多すぎ、注射針でのエイズ感染の拡大を防ぐために行政側が薬物中毒患者に注射器などを提供しているわけです。
 
 先進国でも、こういう現実があります。

 ヨーロッパも……

 札幌で普段目にかける定員960人の公立高校の生徒のうち、200人以上が薬物をやっているという国に日本をしたいですか?

 
 ネット上では、加害者側の男子に政治家の大物がいるから警察が動かないのではと言われていますが、視点を変えると女子学生側にも大物がいる可能性だってあります。その大物がもし暴力団などの幹部だったら……

 脱法ドラッグの現在の覚せい剤類似の危険性を知っていて、あの映像を見て、薬を特定できたとしたら……

 かわいい娘の体に覚せい剤のようなものを入れた連中を許すわけがありません。
 そして、今回が薬を入れられたのが初めてではなく、かわいい自分の娘が薬物中毒のようにされていたら……
エイズなどにも感染させられていたら…手
 普通の父親だって……

 新入生という、まだ家族構成も素性もよくわからない学生に手を出すという恐ろしいことをしたわけですから、自業自得ですね。
 卒業までにどれだけのサークルメンバーがこの世から消えているのか……

 バブルの頃、よくナンパをしている学生がいましたが、ナンパしているうちに女の子が親が…… ということはありましたが、娘に脱法ドラッグを入れられたとなれば話が違いすぎます。

 女子学生側の大学も、ついにうちの大学の生徒が参加していたと認めていますが、親に大物たちがいそうな大学ですね。
 この事件を大きな社会問題にしないと、さらに犠牲者が増え、いつか我が子もということがあると思います。

 男子学生達は、はっきりと謝罪し、司法に身をゆだねて、必死に許しをこうた方がいいんじゃないでしょうか。そうしないと……

 通っている大学ばかりでなく、顔もバレバレなわけですからね。

 いわゆるネットの鬼女は怖いですよ。すでに住んでいるアパートの写真とどのあたりの住所かをさらされているメンバーもいます。正確な住所をさらすとわが身も危険なので、アパートが特定できるような超近隣の住所を紹介しているのでしょう。
 歴代メンバーの顔写真付きのツイッター画像も大量に流出し始めています。奥様方が怒り心頭ということですね。



 脱法ドラッグを入れられた女の子たちの脳などへの影響がとても心配です。精神神経系の障害も懸念されます。
 
 大阪府警管轄だけで、4月~6月の間に9人も脱法ドラッグで死んでいます。規制を逃れるために次々と化学式を変え、製造元ですら何を作っているのかよくわからないという怖い状態になっています。

 アメリカで薬物中毒患者の女性に対して、障害がある子が産まれる可能性があるので、お金をあげるのであなたは中絶して下さいというNPO活動をしている女性がいて、物議をかもしています。子供の障害だけでなく、親の育児能力の問題もあるでしょうが、ここでは、障害児の問題として書きます。

 批判されてもやめないのは、産まれてくる子達の現実を見ているからでしょう。

 脳のどの部分へのダメージでそうなるのかはわかりませんが、一度のドラッグ経験でも、その部分をやられたら、障害児を産む女性になってしまうということでしょう。
 酒にしても、大量飲酒で一生後遺症が残る場合があるのを知らない人が多いんでしょうね。メチルアルコールも薬物ですからね。西洋社会で酒の強要の話をあまり聞かないのは、酒=ドラッグという認識があるからです。

 アメリカの一部の州のように、飲酒可能年齢を23歳以上にしたら、ある程度浪人生は混じるにせよ、大学の酒の飲み会という風習をほぼ壊滅させることが出来ます。違反したものは退学にすればいいだけです。まともなペナルティをつくらなければ、ザル法になります。

 アルコールの害もかなりのものになってきてますから、是非やるべきでは。

 科学が進みいろいろとアルコールの害などもわかってきています。アルコールと自殺率の関係は、海外ではもうすでに常識になっているそうです。

 一億ちょっとの人口でアルコール依存症患者が百万人近くいて、予備軍が一千万人近い状況というのが今の日本の現状です。
 20年くらい前から若い女性たちをターゲットにしてきた酒造メーカーの責任は大きいと思います。今回のようなことに関しても若年女性に飲酒習慣をつけるような戦略をとっていなければ起きていないことです。
 昔は、大学生で酒を飲む女の子なんてごくごく少数で、女子に酒を飲むようにはやしたてるなんて考えられなかったですからね。


 高齢者や18歳未満の酒の消費量はとても少ないだろうことを考えると、労働者人口の何人に一人が依存症一歩手前なことか。
 親が不摂生をして勝手に倒れたり認知症になることで、高校生や大学生の子供が勉強もできず、親の介護の毎日。最悪ですね。

 現在、どのくらいの数の高校生や大学生達が親の介護に明け暮れているのか。
 30、40歳で親が死んだときに、子供は手に職がない無職の状態で社会に放り出されてしまいますね。介護している間は、行政からの支援があるかもしれませんが。

 酒と不妊率の関係も調べたいところですね。アメリカは、人口規模が大きいままですが、いったい、どれだけのカップルが養子に依存しているのか。

 ヨーロッパでは、フランスが出生率2.0以上を達成しましたが、白人をはるかに上回る移民の出生率の結果ですからね。
 移民の多くのイスラム教徒の女性は、結婚が早いし、酒も飲まないし、スポーツもしませんしね。

 ヨーロッパ各国で移民関係でいろいろな問題が起きていて、人によっては、内戦状態と表現するくらいの状態になっています。
 最近、差別主義者扱いされて影を潜めていた右派が、ヨーロッパ各国で議席を増やしています。そのくらいの状況になっているということです。
 反EUやEU域内自由移動の協定から抜けるべきと主張する人達もいます。

 ロシアのプーチンは、ヨーロッパは、将来、植民地の植民地になるだろうと言っています。
 アフリカから入ってきているイスラム教徒を指します。

 このままいけば、スウェーデン人という民族あたりが最初に消滅でしょうか……

 日本も対岸の火事ではありません。外国人労働者の受け入れ(仕事終わったあと本当に帰ってくれるのか……)、移民受け入れ、難民受け入れに関しては、相当のリスクがあります。
 場合によっては、日本人という民族が……
 
 移民問題に関しては、そのうちこのブログに書くかもしれません。

 イスラム教徒の女性に対して、日本人女性は、結婚も遅いし、若いころから酒飲むし、中高の頃から部活とかで週に3回以上も運動とかしてるしなあ……


 物を考えることが出来る人材を教育していくことが、とても重要なんでしょうね。

 
 中学、高校のバカな日本人を大量生産しているとしか思えない「部活」というシステム。
 ゆとり教育をはるかにしのぐ愚民化政策ですね、あれは。
 まともなものも複数あるにせよ、現状の異常な練習量と拘束時間。そして教師の時間を奪うシステム。
 
 最初に、「部活」というものの種をまいたのは、誰なのか…… 
 こうなる現状を容易に予測していたでしょうね。きっと。相当頭のまわる人だったんでしょうね。
 簡単になくならないようにきっちり利権とからむシステムにもしていますからね。
 人間の本能というものをわかっていますね。

 中学、高校から、先輩後輩の上下関係の強い部活というものをなくしてしまえば、大学入った時に先輩と称する者に酒を無理強いされても、ふざけるなという人が増えるでしょうね。
 中高のような幼い段階だと、まだ自我も確立していなくて先輩後輩の上下関係に洗脳されやすいと思います。幼い精神年齢の者に権力を持たせてもろくなことになりません。

 だいたい、勉強する場の学校で部活とかサークルとか必要ですか?
 やりたいなら、学校から離れて自分たちでやればいいんじゃないですか?

 ああ、教育委員会の体育課あたりに天下りしたい教員もいるか…… 都道府県市町村によって教育委員会の形態は様々ですが。

 ああ、体育教師で〇体連あたりに天下りしたい教員もいるか……

 ああ、県によっては、教員の特別昇給や勤勉手当に部活の指導の評価もからんでいたか……

 ああ、なんとか体連という組織も………… 
 部活加入率上げなきゃな…… 
 運動部員だけじゃ金たりないから文化部や帰宅部からも金とるか、どうせ明細載せなきゃ親なんて気づか……
 学校で必要な経費ということにしてしまえ。これで、帰宅部からも金とれるな。

 ↑明細載せろってチェック入ったでしょ。某所。 
 仕組みを理解したらわかりますが、世間では、そういうのを詐……

 それでもたりなきゃ、値上げてしてしまえ、どうせ断れない費用だろ。
 少子化で金の集まり悪いしな。
 えっ?、少子化で参加者減っているし大会規模も小さくなってるから、組織のスリム化をって?、なに、それ? スリム化って?
 コンビニだって、客減ったら、商品の値段上げれば前の売り上げ確保できんじゃないの? えっ、違うの?


 ああ、いろいろないい評価を受けたい校長も優秀教員表彰対象者か………  
 部活での実績も絡んでるから、あっ、札幌市は部活を評価対象から外してたか…… 残念……
 
 まあ、札幌じゃないからいいか。
 中体連前の数日は、すべての授業を5分短縮授業にして、生徒達に部活の練習ができる時間を確保しよう。へへへっ、これで他校より有利。となりの学校よりうちの学校の方が1日多いぞ。へへっ。

 中体連前の数日は、学校休みにして部活の練習させたいところだけど、それだと親たちに気づかれてしまうな。こういうことは姑息にやらなきゃ。←小役人らいし発想ですね。
 課外活動にすぎない部活で、学校の授業を短縮して運動部と関係ない生徒にまで迷惑かけてるのバレたらなんかいろいろ言われそうだしな。

 いろいろ実績つくっておけば、定年後の小遣い稼ぎに私も教育委員会へ天下……
 いいなあ、委員になったあと、互選でうまく教育長にでもなれれば…… 
 いじめ事件のあった大津の教育長なんて基本給だけであれだけだから、年収一千万円軽く越えるよなあ……

 一部の教師が生徒を部活づけにして勉強できない状態にして、生徒の将来のことなんて知ったことかという感じだけど、
まあ、いいか、自分の欲望のために勝利を目指す教師、自分の金儲けのために生徒を酷使する教師、人それぞれだからな。
 どっちにしても、実績あげてね。俺の天下……のために。俺も校長会とかにさからえないしさあ……

 あっ、我が校の部活加入率を内外にアピールしなきゃ。うちは、9割だよ。すごいでしょ、教育委員会さん。活気があっていい学校です。私の部活指導評価してね。結構、勝ち進んでる部も多いでしょ。

 えっ?、生徒達の学力?、そんなの上げても他校との比較なんてしてもらえないし。テストの点数の他校との比較だと世間がいろいろうるさいでしょ。頑張っても表に出ないものに興味なんて…… 俺の評価にならないし……

 あっ、来年、新入生入って来た時、なんとなく部活は、みんなが入らなきゃダメみたいな空気もつくっておかなきゃな。
 帰宅部がダメな奴とかの印象もつくりたいなあ……、どうしたらいいんだろうなあ……

 体を酷使して、勉強もできず、顧問や先輩が怖くて抜けられない部活に入ってしまった生徒はご愁傷様。俺関係ないし。入退部自由っていうことになってるんだしな。


 ここで確認ですが、あくまで今回の記事は、想像上のものですのでご了承ください。
 

 今国会で教育委員会廃止の話もありましたが、残りましたね、GHQの置き土産のような教育委員会という形骸化したシステム……

 参考
 体罰教師情報
 
 話しを戻すと、飲酒可能年齢を23歳にし、中高から部活を排除して外部化するだけでも、いろいろと大きな効果があるでしょうね。
 

 アメリカで流行ったものは、その後、日本で流行るといわれます。女の子の飲み物に薬物を入れて襲うという向こうの文化も入り始めてきたということでしょう。
 高校大学での向こうのパーティー文化が根源だとしたら、大学の飲み会というものを先手を打ってつぶしておくのが得策です。
 日本の大学が、薬物患者発生装置になってからでは遅いです。

 無駄に大学が多いですから、問題ある大学は、消えてもらった方が世のためです。定員割れして、不法就労目的の外国人留学生に頼るしかなかった大学もありましたよね。

 無駄な大学を減らした方が大卒の価値が上がります。

 大学が少なくなる方が、お金がなくて高卒のままという人のためにもいいでしょう。学力ないのに財力で大卒という人と差がつくのはかわいそうです。


 ドラッグ蔓延社会を防ぐために、大人達が今回の事件の情報を拡散させ共有し、影響力のある人達を動かすように仕向ける必要があると思います。
 我が子がかわいいと思うなら、今回の件を絶対風化させてはいけないと思います。


 以上、ネットの脱法ドラッグ説に基づいた上での想像での記事でした。あくまで、想像です。

 普通、アルコールで脱糞とかするわけないだろうとか、アルコールであれだけの人数が昏睡なら個人差もあるので2,3人死んでなきゃおかしいだろうとか、なんで警察がアルコールであれだけ繁華街で倒れているのに事件性ないことにしてるのとか、なぜ、通行人が通報して、学生が救急車呼ばなかったの?、呼ぶと脱法ドラッグなどのやましいことがバレてしまうと思ったからとか、繁華街でいっきに女子だけ多数倒れているのになんであまり夕方や夜のテレビで報道しないのとか(朝のとくダネは放送していたようです)、いろいろな思いはありますが、それはおいといて、以上想像上の記事でした。

 そういえば、飲み会の場所は、近くにラブホテルがたくさんあるそうですね。女子学生を介抱するふりしてそこに……
 倒れていない女子学生達もいたと思いますが、その子たちはどこに……


 大学に入った時に困らないようにとか、社会に出てから困らないようにとか言って、高校生の娘に、どの程度飲めるか限界を見極めさせておこうとか、練習させておこうとかブログに書いている親をたまに見かけます。

 酒も薬物なんだから飲めば飲むほど耐性がつくもの。飲ますことによって限界が上がって、アルコール依存への階段をのぼらせるだけです。
 高校生から酒がおいしく感じてしまったらどうするんでしょう。飲酒開始年齢が早いほど、将来のアル中リスクは高まります。

 それに、自分の娘が下手に飲めることによって、他の酒を飲みたくない子へのプレッシャーになるとか考えないんでしょうか。他人の嫌がることをさせない社会をつくっていく方がいいのではと思います。

 女子を襲う目的での飲み会は巧妙ですよね。オレンジジュースなどに薬を混ぜられて意識を失えば、あきらかに自分に非がないと思うでしょうが、酒だと酔いつぶれた自分にも非があるかもと思い込ませることが出来ますからね。だから、じょじょに酒をすすめて、酒に慣れさせていく必要があるんでしょうね。そして、強い酒と時には薬。

 酒は飲みませんとキッパリ拒否できる子は、襲われるリスクも低くなるでしょうね。

 言い換えれば、自分の娘に飲酒をすすめる親は、我が子のリスクを上げているということでしょうね。



P.S.
 なんでこのブログ主、犯罪とかに詳しいの? やばい人? とか思われても困るのでちょっと書いておきます。

 大学時、いろいろな職業に興味のあった私ですが、人の役に立つ仕事に興味があり、警察も希望の一つでした。
 人を苦しめるような犯罪者をどんどん取り締まるような仕事にも魅力を感じていたわけです。

 当時、受かった公務員試験の区分では、東京が官庁訪問先になっていました。
 なんせ貧乏学生、金がありません。3年次昼間大学に行って、夜から朝までフルタイムで働いていたのですが、その資金を捻出することが出来ず、採用試験に挑戦することをあきらめました。
 まあ、難関なので、受けてもダメだったかもしれませんけどね。

 受かれば、定年まで外勤に出ることはなく、内部で捜査理論研修や法律の勉強を1年かけてみっちりやり、その後、アメリカのFBIに研修で行ける(1年間くらいだったかなあ……、このへんの記憶はあいまいです)という非常に魅力的なものだったんですけどね……

 まあ、そんなこともあり、犯罪とかには敏感なんですよね。

 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

大変興味深い記事でした

自分は結構世間知らずでもあるので今後も観覧させて貰いますね
【2015/01/09 21:56】 URL | さゆきち #- [ 編集]


なんと言えば良いのか、最近の脱法ハーブにしてもそうなのだが政治家が情報弱者だから被害者が増えてるのでは無かろうか?
もう、世間一般では危険ドラッグ(脱法ドラッグ)=覚醒剤と同じ。と言う認識だろう。
日本人は選挙の際政党で選ぶのではなく個人で投票すべきだと思う。
あと、日本人が堕落した原因には日教組という屑共の影響が大きいと思います。
おれも小4の時教室にはだしのゲンや戦争漫画100冊ありました。
今思えばあの女教師は日教組の屑野郎だと思いますが、子供には判断のしようがありません。
共産党員は「ヘイトスピーチ」とか言うまえに「ヘイトクライム」を辞めた方が良いと思います。
塾の先生をやる以上100%のい中立は難しいと思います。
基地害に絡まれたら即警察沙汰くらいの気構えで居た方が良いと思います

【2014/12/30 03:53】 URL | 名無しさん@ニュース2ch #vXeIqmFk [ 編集]


訪問ありがとうございます。
塾講師、頑張ってください。
【2014/10/24 09:43】 URL | hiroe #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/23 11:00】 | # [ 編集]

有り難うございます。
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
【2014/08/24 21:34】 URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ [ 編集]


株ブログに訪問ありがとうございます

今は危険ドラックですか。
盛岡で50近くになってから、テニスを始め、
この事件?、M大のテニスサークルだったことがショックでした。

この年になると、スポーツをやってる人が少なくて、
先日、高校の学年会に参加したんですけど、県内では有数の進学校ではあるんですが、大学に進んでもたいしたことないなって感じました。
定年が見え、子供たちが手を離れ、親の介護が現実の年代です。

家庭とか、周りの人との関係とか、
自分自身をもっと見つめたり、他の人を育てようとか、
ギラギラしたとこも、まるっきりないんですよね。

こうすればいいってことは、思いつかないんですけど、
私も娘も部活やってよかったと思ってます。
人生、体力勝負みたいなところもたくさんありましたから。

とりとめもないコメントですが、今後ともよろしくお願いします。
【2014/08/17 09:17】 URL | ikechandesu #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/20 20:25】 | # [ 編集]


夜魚さん、薬に関するコメントありがとうございます。

悪用されるのも嫌なのでコメント本文は載せません。すみません。

このブログの留学記事の本文にしても、私は、薬品名を知っているのですが、書きませんでした。
【2014/06/29 01:08】 URL | sapporoedu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる