札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
まあ、いろいろと近況など
 久しぶりに高校に進学した生徒に会いました。この間、入学したと思ったらもう2年生、早いものですね。元気に頑張っているようで安心しました。目がキラキラしていましたね。充実した高校生活を送っているようです。
 進路の話もしましたが、とても前向き。きっといい結果を出すでしょう。期待しています。

 同じ高校に今年入学した生徒ともおととい電話で話をしました。電話だと話しにくいこともあるので、今度呼ぼうかと思っています。だって、リアル関君面白いし……
 5月から塾においてあるペットボトルで育てるイチゴに真っ先に反応しそうです。どんなイタズラをするのか……



 生徒の期末テストの方は、今週で終わりです。約ひと月、長かったですが、途中、生徒とともにマラソン大会に出たり、いろいろと楽しい時間も過ごしています。

 体が資本ですから、ほどほどに体力づくりもしています。もちろん、やりすぎは禁物!!

 私の場合、週に1回あるかないか、ゆっくり20~30分ランニングする程度。早朝は危険なので避けて午後以降。 
 週に1回も走らない時の方が多いですが、たま~に2回の時もあります。
 そして、さらにたま~に負荷をかけて1キロ走。
 筋トレはほとんどしません。社会生活に支障が出そうならほどほどにするつもりですが。

 そんな程度ですが、40代突入してしばらくたついまでも体組成計の値は20代です。代謝がよすぎるのも健康のためには、どうかと思いますが……
 35歳くらい目指してある程度筋肉を脂肪に変えるべきか……

 一人でやっている個人塾だと健康には気を使いますね。生徒の成績に影響が出ますからね。




 そういえば、ちょっとびっくりしたのですが、阿修羅掲示板に私のブログの記事へのリンクがはられていました。子宮頸がんワクチンの検索で引っかかって、中を読んでいたら、このブログへのリンクが……
 結構でかい掲示板なので驚きました。

 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる