札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
リアルとなりの関くんの授業が昨日で終了
 数々の発言といたずらでいろいろな話題をふりまいてくれたリアルとなりの関くんの授業が昨日で終了してしまいました。
 本人も「今日でおわりなんだ……」とちょっと感慨深げ。

 3番目に長い生徒だっただけに私も感慨深いものがあります。

 非常に成績が伸びた生徒でした。10時間くらいの長時間勉強をしてもほとんど疲れない特殊能力を持ち合わせた生徒。
 まあ、今考えれば、途中にイタズラなどの遊びを挟んでいたからもったのかなとも思います。私も、そのイタズラみて面白がってましたしね。
 厳しく、勉強一辺倒でやっていたら、彼女の場合、2,3時間でオーバーヒートだったかも。

 高校行っても頑張って欲しいですね。
 英数で困らないように合格だけが目標でなくしっかりした基礎をつけ数学の独学力もある程度つけたつもりです。そう簡単には、崩れないでしょう。さらに上にいって欲しいのですが……

 高校で困ったことがあったら、去年、塾から同じ高校に行った先輩がいるので、いろいろと聞いてほしいですね。自分の部活に引きずり込もうと手ぐすね引いて待ってますから。関くん大人気ですね。

 その先輩に限らず、塾をやめてもたまにメールをくれる人達がいます。関くんの先輩は、入試前日に応援メールを送ってきてくれました。ありがたいことです。

 3月いっぱいでやめた他の生徒達も近況を送ってきてくれそうな気がします。いい報告が聞きたいですね。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる