札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
オール5の報告
 今日、早速1人オール5の報告がありました。もともと違っただけにうれしいですね。秋に入塾して、週一回でしか来ていないのですが、主要5科目の時間をつぶして3~4回ほど副教科に使いました。副教科2科目アップでした。主要5科目のうち懸念だった科目も5にアップです。

 オール5狙いで4の3科目に重点を置いていたのですが、うまくいってホッとしました。入試を考えたら、やはり、順位より内申です。オール5なら順位争いで楽しんでもいいですが。


 そういえば、前に体験授業をへても、今回、入塾しない子がいそうな予感がすると書きましたが、予想通りその子が入塾を見送りました。先方も私が予想していたことにびっくりなのではないでしょうか。
 こういう勘は、当たるんですよね。いままで退塾した子にしても数ヶ月前くらいからこの子は退塾になるだろうなと感じたりします。まず、あたります……



 面談は、順調に進んでいますが、次の順番の子、日本にいません…… どうしよう……

 帰ってくるまで待つべきか……

 後の人を先にして空きがなくなっても悪いし……
 
 悩むなあ…………
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
9位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる