札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
平成26年度公立高等学校入学者選抜第2次募集の人員の状況
 2次募集の人員が発表されましたね。英藍が3名もいます。ものすごく安全志向に指導した中学があったのも大きいでしょうね。景気の見通しもあったでしょう。

 そのあおりを受けて石狩翔陽のボーダーが急上昇したのでしょう。英藍のレベルで欠員が出るとか最近ではかなり珍しいのではないでしょうか。

 今回、内申もボーダー内で当日点も200点以上取って、道コン合格可能性も1月で98%の子がいましたが、その子ですら担任から、英藍落ちるかもしれないから翔陽受けろと言われていました。
 このブログを読んでいる塾関係者のみなさん、そういう指導どう思いますか?

 受け入れた子達は、翔陽へ流れたわけです。当然、翔陽のボーダーは……
 去年、ボーダーが同レベルの札幌あすかぜは、定員割れで、2次で15名の募集です。

平成26年度公立高等学校入学者選抜第2次募集の人員の状況


 話しは変わりますが、最近、ブログ村の塾教育ランキングでなぜか上位にいます。今現在、622サイト中6位です。

 ブログの右上にある「教育ブログ」というボタンを押すと10点入る仕組みです。誰か押してくれている人がいるんでしょうね。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/20 01:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる