札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
漫画「となりの関くん」を読んで、あっ、うちの生徒だ、質は遠く及ばないけどと思いました
 漫画「となりの関くん」を読んで、あっ、思考パターンと行動がそっくりの子がうちにいると思いました。目を離すと遊ぶんですよね、いろいろなもので。
 まあ、当然、関くんほどのクォリティやストーリーはありませんが……

 いままで、どんな遊びをしていたか、全部記録しておけばよかった……
 実話系の漫画なら十分キャラになれます。


 最近、まじめに勉強しているので、私に注意されることもあまりなくなりました。
 偏差値も随分上がりました。道コンの志望校合格可能性も去年から約4倍あげて、1月道コンは98%でした。
 目をはなしたすきに遊ぶ分、バツの意味も含めてものすごい量勉強させましたからね。


 ………


 ………


 すみません、訂正します。考えてみたら、最近もよく遊んでいるところ注意しています。

 以前が、すごすぎたということか……


 そんな、彼女も今年は、受験生。

 目をはなしたすきにやっている面白い遊びを見られなくなるのはちょっと残念ですが……

 あの集中力と発想を将来何かの役に立てて欲しいです。

 こうやって、匿名で書いてもうちの塾の生徒ならほとんど誰のことかわかるはず。キャラたってますね!!




 一応、関くんの漫画の紹介をしておきます。

 授業中、関くんは、かばんから猫を取り出し、机の上に置いて遊びます。そんな漫画です。


 〇〇さん、このブログ読んだからって絶対まねしないでね! 猫アレルギーの生徒いるから。


 あと、一巻には、囲碁や将棋やチェスの話も出てきます。囲碁のルールって奥が深いですね。将棋は、なるほど、そういう手もあるなとうなりました。

 息抜きに読むのに、ちょうどいい漫画だと思います。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる