札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
道コンの結果
 某生徒が道コンの結果を持ってきました。合格率60%。感慨深いですねぇ……

 去年、うちに来る直前の4月の道コンでの合格率は、2%。

 当時、まだ入試まで約2年あるので来年80%くらいまでもっていこうと計画を立てました。コツコツ勉強させ、やっとここまできました。
 8月に、生徒に11月の道コンは50%越えをさせると宣言していたのでホッとしました。偏差値があと0.4高ければ、80%でした。いい感じです。さらに上に行かせたいと思います。


 最近、ある中学から一気に4人入ったのですが、みんな出来る子。今回の学力テストは社会以外成績に関係ないのですが、みんな頑張ったみたいです。もともと10番以内に入っていた子達が5番以内に入りました。4人ともいれたい……

 あと、一部の科目の結果を送ってきてくれた子がいましたが、塾でやっていない科目の点数が…… 

 家でちゃんとやろうよ……

関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる