札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
白老健康マラソン・ファミリーウォーキング大会に行ってきました
 昨日の体育の日、白老健康マラソン・ファミリーウォーキング大会に行ってきました。

 会場につくと400Mトラックのまわりにテントがいっぱい。低学年はトラックをぐるぐるまわるので、家族や仲間からの声援を受けていました。ちょっとした運動会みたいでした。未就学児も400Mと本格的。

 私は、ゆっくりと16KMを走ってきました。

 塾だと夜型の生活になりがちなので朝早いのはつらいですね。地下鉄の始発でないと間に合わないので、朝五時半に家を出ました。二時間かけて白老に到着。

 同じ寝不足でも足が重い時とそうでない時がありますが、なんででしょうね。今回は、足が重かったので、いつもより二段くらい遅く走りました。知らないコースですしね。
 結局、たいした坂もない走りやすいコースでした。

 
 参加賞は、白老牛ハンバーグ三つと産みたてたまご40個と豪華。おいしい卵です。

 今日、気がついたら卵がカステラに化けて返ってきていました。

 でも、明日までたべちゃいけないそうです。

 ↑ 問題 最後の二行の文章の意味はどういうことですか? 具体的に推測しなさい。
     ただし、答えは、ひとつと限らない。    

 国語力と料理力と想像力があれば解けます。



 帰りに気づいたのですが、すぐ隣が北海道栄高等学校だったんですね。

 高校のブログにも昨日の大会の画像がちょっと載ってました。

 http://www.hokkaidosakae.ed.jp/blog/


 今度の日曜日は、生徒と一緒に大会参加です。多少は速く走ろうかなと思っています。寝不足でなければ……  
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
5位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる