FC2ブログ
札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
石狩さけまつりに行ってきました
 土曜日に石狩さけまつりに行ってきました。運動不足解消のため自転車で。往復40キロ程度だとちょっと距離不足の気もしますが……
 自転車で行って良かったです。スローペースでしたが車を数百台抜きました。渋滞すごかったです。私が行った時で、約4キロの渋滞でした。
 
 ヘリコプターの試乗体験やさけのつかみどりの記事を見ていったのですが、どちらも抽選なんですね。各メディアちゃんとそこまで載せて欲しいですね。

 会場につくと、つかみどり用の鮭がゆっくりと泳いでいました。つかみどりの動画では、もっと速く動き回っていました。人間が足を踏み入れただけであわてんるんでしょうね。

 まつり会場では、姉妹都市のカナダから来ている人達のバグパイプを演奏しての行進もありました。珍しいものが見られてよかったです。



 まあ、お祭り会場は、私の塾から約20Kmと遠いですが、こういう地区からも将来生徒の問い合わせがあったときに、自分も祭りに行ったことがある方が,会話がしやすかったりします。一種のコミニュケーションツールですね。

 あっ、この地区から来ている生徒、すでにいました……

 学校が文化祭だったので、生徒と遭遇することはありませんでした。まちのお祭りと学校の文化祭がぶつかるのはかわいそうな気もしますが……


 いろいろなイベントに行ったことがある方が話の幅が広がって面談とかしやすかったりします。


 帰りにサーモンファクトリーの佐藤水産でも鮭の里まつりやっていたのでよりました。

 ルイベ丼というものを食べたのですが、とろっとしていてとてもおいしかったです。名前は聞いたことがあっても食べたことがないものがいっぱいあります。死ぬまでには、それなりにひととおり食べてみたいと思います。この間、生徒が食べてきた、イナゴやザザむしやかえるのあしは遠慮しときますが……

関連記事


札幌麻生個別指導のホームページへ

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる