FC2ブログ
札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
第22回ピパオイヘルシーロードレース兼第18回美唄市ハーフマラソンに行ってきました
 第22回ピパオイヘルシーロードレース兼第18回美唄市ハーフマラソンに行ってきました。日曜日、朝から風邪で寝込んでいたのでどうしようか悩みましたが、出場しなくても去年塾に来ていた生徒のお父さんが出ると言っていたので応援だけにでも行こうと思いました。

 日曜深夜に目が覚めた時は、頭痛、喉痛、関節痛と苦しかったので行くのきついなと思っていたのですが、それから朝まで寝られず起きているうちにどんどん元気になっていきました。朝の五時半ごろには、頭痛、喉痛、関節痛すべてなくなっていたので、その時点で家を出ました。

 美唄に到着して、病み上がりのようなだるさはあっても、短い距離なので走ることにしました。ハーフに申し込んでいたら迷わず棄権でしたね。

 とはいえ、風邪の状態で心拍数がすぐに上がりそうな状況だったので自重して走ることに。

 2,3,5、10キロ同時スタートでした。並ぶとすぐ前にいつも優勝しているとんでんRCのT君がいたので、その子のちょっと後方をついていくことにしました。T君、今回も優勝していましたね。

 スタートと共に飛び出すと、最初は良かったのですが、しばらくすると、足首から下がむちゃくちゃ棒のよう固まりました。
 風邪をひいた状態でそれなりのスピードで走るとこうなるんだと思いました。新発見です。体感してみたい人は、風邪、または、病み上がりすぐの時にタイムトライアルを。おすすめはしませんが……


 思い切り失速したので、折り返しのあたりで同じカテゴリーの2位の人に抜かれてしまいました……

 心肺的にはOKでも、足を回転させてもなかなか前に進まないもどかしさ。往きと還りで一キロあたり一分も違うとかもう……

 帰って来てから少しだるくて眠かったのですが、7時から生徒に勉強を教えているうちに元気になりました。具合の悪いときは好きなことをするに限りますね。
 マスクつけてたのでしゃべりにくかったです。念のため生徒にもマスクつけさせましたが不評でした……

 
 まあ、表彰台なんて上がれると思っていなかったので、それなりに楽しめました。美唄焼き鳥は、売り切れで買い逃しましたが、抽選で野菜セットがあたりました。景品にGPSウォッチもあったようです。来年は、抽選会目当てで参加したいと思います。 
関連記事


札幌麻生個別指導のホームページへ

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる