札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
明治大学マンドリン倶楽部小樽演奏会に行ってきました
 部活で音楽関係をやっている子もいるし定期試験で音楽もあるので、そっち方面にも慣れようと思い、明治大学マンドリン倶楽部小樽演奏会に行ってきました。
 生徒が増えると行きにくくなるので今のうちに行ってこようと思い、思い切って行ってきました。明治大学マンドリン倶楽部の演奏会はいつも平日ですし……

 一年に70回以上も全国各地(4年に一度海外)をまわっているので、演奏者は何者、OB、OGでプロの人達かと思っていたのですが、普通に大学生だったんですね。
 年中、旅行で大変なのか楽しいのかちょっと聞いてみたいですね。
 今回は、23泊24日の演奏旅行だったそうです。

 倶楽部のブログもあって写真や感想などが書かれています。観光日もしっかりと設けられていて、各地で先輩方のバックアップがあるようです。旅行好きなら楽しいでしょうね。

 普通のクラッシックの演奏会と違って、大学生なので踊ってみたり、小芝居やってみたり、観客みんなで合唱してみたりとかなかなか楽しめました。リピーターがかなりいる感じです。会場も9割方埋まっていました。

 ただ、お客さんは年配の人達が多かったです。懐メロの部は、私はたまたま全部わかりましたが、同世代だとしらないであろう曲が結構ありました。60代以上の人達ならかなり楽しめると思います。きっと、毎年、楽しみにしている人もいるんでしょうね。
 BBSで何回か読んだことがありますが、涙を流す人もいるとか。曲を聴いて昔を懐かしみ感極まるんでしょうね。


 自分でお金を払って演奏会に行くとか今回が初めてです。まあ、生徒との会話の幅も拡がりますし、今後もいろいろなところに足を運ぼうと思っています。


 今週末は、さっぽろ星まつり、そして、さっぽろテレビ塔で世界の石の展示販売の「石の祭典」さっぽろミネラルショー (今年も先着数十名に石がプレゼントされるのでしょうか)、同じくテレビ塔の階段のぼり(三階からではなく、外から丸見えの一階から400段以上)。などなど子供が楽しめそうなイベントがたくさんですね。

 たべもの好きなら、岩見沢の巨大もちつきも見ごたえがありそうですね。その場で、配るらしいです。つきたてのもちってすごくおいしいですよね。

 自分もどれか参加したいと思います。

 あっ、来週テストの子が二人も……

 先月から延々と続くテスト週間……
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる