札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
北海道マラソン疲れました。あっ、私は走ってません
 土曜の授業後、石狩まるごとフェスタに行って花火を見て来ました。主目的は、石狩市の生徒が増えてきたので、石狩市採用の教科書に対する問題集などを見にいくことでした。まじかでみる花火、良かったです。←えっ……

 帰り、翌日のマラソン大会応援に備え、私に減量させるためか自転車がパンクしてくれました。石狩市から札幌市まで約10キロ以上の道のりを延々と歩くはめに…… 

 二時間以上歩きたくないので自転車抱えて走ろうかとも思いましたが、祭りの後でパトカーもいっぱいいるのでやめました。怪しすぎで絶対職務質問されます。

 まあ、いい減量になりました。


 翌朝は、さっさとパンクなおして、マラソンを見に。


 塾の生徒が応援演奏をしているのでそれを見に行きたかったのもあります。あちこちの学校で演奏やってました。

 新川高校では、野球部がハイタッチ、手稲高校では合唱部らしき団体が演奏にあわせて歌を歌っていました。

 雨が降ったりやんだり、雷がなったり、ボランティアの人も大変だったと思います。

 ランナーにとっては、恵みの雨だったでしょうね。気温も上がらず雨も降ったから、今年はかなり完走率いいだろうなあと思ったら、案の定とてもよく、85%を越えていました。


 
 最後尾についていって、新川高校の所をちょっとすぎると、警官二人が男を取り押さえていました。男は、警官の問に「しらねぇーよ」とか声を張り上げていました。

 そこを通り過ぎると、警官の応援なのかパトカーがサイレンを鳴らしてすごい勢いで駆け抜けていきました。交通整理しているため、ランナー側の反対車線はがらあきで、交差点からも車が入ってこないので、パトカー飛ばしまくりです。すぐにもう一台のパトカーが飛ばしていきました。すごいスピード……
 男が取り押さえられてる状況を知らない人達はなんだなんだと言っていました。


 ゴールをみたあと、石狩まるごとフェスタの最後のリストにあったもちまきをみてみたかったのですが、最終ランナーのゴールまで見ていたので間に合いませんでした…… 来年に期待。

 
 帰ってから塾にもどりテスト対策授業です。

 それが終わってから、露天風呂に行きましたが、いきなり露天風呂直撃の大雨。露天風呂で雨に遭遇したのは始めてなのでびっくりです。面白かったですが。
 露天風呂の帰りは……


 昨日今日と自転車で雨に降られまくりです。降ったら下りてかさをさして歩き、やんだら乗るの繰り返しです。


 まあ、来月の石狩サーモンマラソンに向けいい運動になりました。土日の移動距離が約60キロです。

 マラソンは、生徒も出るので、恥ずかしくないタイムでゴールしたいと思います。去年のサーモンマラソンはとても暑かった……

 念のため、あと一週間で、二キロくらいは体重を落としておこう。  

関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる