札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
さっぽろスマイルRUN に行って来ました
 昨日、さっぽろスマイルRUN に行って来ました。スイーツ王国さっぽろ主催のゆる~いマラソン大会です。参加賞で今年焼き菓子部門グランプリの「さっぽろ大通公園大豆クッキー」とお菓子の詰め合わせをもらいました。グランプリのクッキーはとてもおいしかったです。

 屋内でスイーツカフェをやっていましたが、昼ごろには完売していました。

 このマラソン大会、スイーツを楽しみながらというだけあり、他大会より女性ランナーの比率がすごく高い印象をうけました。ちびっ子も多かったですが、女の子が多かった印象です。やはり甘い物がもりだくさんだからでしょうか。

 後半、1.5キロの7人リレーを見ていましたが、駅伝もなかなか面白そうだなと思いました。塾の仕事があるので最後まで見ずに帰ってきましたが……

 
 マラソン大会終了後、生徒を連れて、ちょっと北大の学祭に行って来ました。終わりごろでも結構混んでました。終わり際に寮生のパフォーマンスがあるのは今回始めて知りました。いつもやってるんでしょうね。

 帰ってきてからテスト期間なので9時まで勉強です。

 生徒によっては、うちの塾は大変でしょうね。昼から来て、勉強して、体育対策に3キロもランニングさせられて、その後も遅くまで勉強……
 おうちで泣いてないか心配です……
 
 泣いてないなら、ランニングを5キロにしてあげようかと思っています。それか、一キロを四分で走れるかのトライアルとか。
 あ、あと重りを背負ってのランニングとかもいいですね。10キロとか。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる