札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
子供に勉強しなさいとうるさいお母さんランキング
 小学生の生徒と話していて、子供に勉強しなさいとうるさいのは父親より母親の方が多いという話になりました。

 そしたら、生徒が、先生、うるさいお母さんランキングをつくったらと言いました。

 ………

 つくって、ブログにでも載せる? と言ったら生徒は笑ってました。 

 クレーム来るねと生徒に言ってみたら、じゃあ、こっそりととの回答でした。

 マル秘文書「子供に勉強しなさいとうるさい母親ランキング」なんてつくって、どっかの札幌市内の中学校みたく流出させてしまったら、きっとクレームきますね。



どうして私が1位じゃないんですかって



 まあ、それは,冗談として、中学の流出文書の項目はすごいですね。反社会的、障害、超低学力などなど。どこの中学か知りたいので、知っている人がいたらコメント下さい。中学生でこのプログ見ている人もいるみたいですしね。


 話はかわりますが、記事の表示数を30から7に変更しました。そして、記事の下に関連項目がランダムで表示されるようにしました。この機能、fc2blogに欲しいと思っていたのですが、いつの間にか追加されていたんですね。

 記事が7つすべて表示される時も出るようになればいいのですが、そうはなってないようです。
 記事が一つ表示される時だけ出るようです。試しに右の記事をどれかクリックしてもらえば、どう表示されるかわかります。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる