札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
2013(平成25年)北海道高校入試ボーダーライン(25.3.5実施)
 2013(平成25年)北海道高校入試ボーダーラインなどの検索で昨日は、約370件、今日も300件位のアクセスがありました。みんなものすごく検索してるんですね。いくつかの大手塾が出してますが、いろいろな所のを見たいんでしょうね。

 道コンが3月9日にボーダーラインを発表するそうです。もしかしたら、もう金曜日には出ているかもしれません。

 個人的には、道コンの数字が1番精度が高いと思っています。それなりの人数をちゃんと集計してから発表してますからね。

 そういえば、道教委と大手塾が予想点を出していましたね。個人的には、大手塾の方に注目しています。予想があまりに外れるようだと模試の作成能力に疑問が残りますからね。他塾併用の子も複数いるうちの塾としては、気になるところです。


 将来、大手塾を選びたい保護者の方は、今回の予想点をそれぞれ書きとめて、数ヵ月後発表される道教委の数字と照らし合わせてみるのもいいかもしれませんね。

関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる