札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
いろいろと……
 今日、スライド式の本棚とユニット畳が届く予定だったので、待っている間ヒマなので勉強してました。
 スライド式の本棚、さすがに組み立てに時間がかかりますね、今まで本棚の組み立ての経験は何度もありますが、若干パーツが多いのでちょっと苦労しました。一時間くらいかかってしまいました。

 本棚が出来てから18時から21時の間に到着予定のユニット畳を待っていたのですが、待てども待てども来ません。21時を過ぎてもこないので今日はあきらめました。
 留守電になにも入っていないところを見ると買った店と運送屋さんの間になにかトラブルがあったのかも、不在票入っているわけでもないので運送屋さんに問い合わせてもダメでしょうね。もう買った店も閉まっているので明日確認してみようと思います。

 しかし、事を始めるとなるといろいろありますね。

 アパートを借りる前は気づかなかったですけど、夜電気をつけてみると微妙に暗い。で、上を見てみてる四畳半が2つつながっているのですが、上にあるべき電気がないんです。蛍光管だけとかじゃなく、電気器具そのものが……
 5,6千円出して買ってくるしかないですね。自分で住むとの違って塾ですから。薄暗い部屋で生徒と向き合って教えるわけにもいかないですし…… お化け塾の噂が立ちそう……

 アパートなので風呂がついていますが、浴槽を洗おうと思い水をためようとしたとき、チェーンの先についているはずのゴムの水栓がない!!
 ゴム栓がつながっているはずの所には、ちぎれたチェーンの先端だけが……

 下見したときは、そのチェーン、浴槽の中ではなく、浴槽の外側(入り口から見えない方)にかけてあったんです。これも買わなきゃ……
 そして、はずれたゴムの部分はもう捨てたんだろうなと思っていたら、今日発見しました。トイレの水タンクのへりにのっていました……
 まあ、これで、わざわざ浴槽の穴の寸法は測んなくていいんですけど……

 入る前に不動産屋さんにブレーカーのアンペア数を確認して30Aと聞いていたのですが、今日、実際にブレーカーを見たら15Aでした。一緒に部屋に入ったとき携帯でブレーカー照らしてもらったのですが、お互いよく見えなかったんですよね。
 これで、灯油が高騰しているからと言って電気ストーブを持ち込む案は一旦消えました。その他の電気使用量を考えると確実にブレーカーが落ちますから。
 まあ、北電に言ってアンペア数をあげる手続きを取るという方法はありますが。

 トイレットペーパーホルダーの真ん中の芯がなかったくらいで済んで良かったと最初は思っていたのですが、いろいろと出てくるもんですね。なんかこれからも出てきそうで恐いです。

 もう地域によっては夏休みですね、なんか自分、すごく出遅れているような気がします……
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/58-8f5b38e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
9位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる