札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
塾のホームページをつくったり……
 仕事の合間を見つけて、塾のホームページをつくったり、備品を買いそろえたり、生徒に教えるために自分の勉強をしたりとなかなか忙しい毎日を送っています。新しいことを始めるって何かと手がかかるんもんですね。
 副業に耐える体をつくるため体力づくりもしていますが、それにも結構時間をとられます。この間、気温30度の中、20KM走って来ました。
 ランニングは疲れますけど、以前よりだんだん体が軽くなってきています。それに徹夜明けの朝の疲れ具合も違うような気がします。

 昨日、今日と休みを利用してユニット畳と本棚を買って来ました。
 ユニット畳は通販で買おうかなと思っていたのですが高いんですよね、そんなとき近くのニトリでいいのが置いてあったのでそれを買うことにしました。一畳、2000円くらいのを四畳半分。

 本棚もどれにするか迷っていたのですが、ジャスコにいいのがあったのでそれにしました。本棚が手前と奥の二重になっていて、手前の方が横にスライドするんですよね。とっても便利そうに見えたので即買でした。
 授業前に早くきて待っている生徒用に漫画でもいっぱい入れて置こうと思っています。そういうサイズ用の本棚ですからね。参考書や問題集用にはまた違うのを買うとして。

 そろそろ夏休みですね、どのタイミングでチラシを入れたらいいのかちょっと悩んでいます。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/57-47949141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる