札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
中間テスト対策終了
 中間テスト及び前期期末試験対策が終了し一段落しています。今回は、8月から入った子2名の初試験です。どうなることか心配しましたが、まずまずの結果です。

 一人は、集中的にみた二科目で計66点アップです。そして400点越え。もう一人は、まだ三科目の結果しか聞いていませんが、計40点アップです。うち一科目はみていない科目で前回と同点数とのこと。今後、みていた科目、一科目が返ってくるのでどこまであがるか楽しみです。

 4,5月から来ている二名の子も多分点数が結構上がっていると思います。昨日来た子は、かなり手ごたえがあったようでニコニコしていました。もともと勉強できる子なので予想点数と実際の点数が乖離していることはないでしょう。

 
 テスト対策はしていましたが、祝日の月曜日に滝川までマラソン大会に行って来ました。スリムになって速くスピード練習したいですね。生徒に教えるために。
 約二キロやせました。こんなにやせるなんて、どんだけメタボなんでしょう。気温が高く湿度80%~90%だったのもダイエットには効いたみたいです。

 足を痛めないように超スローペースで走ってきました。記録的には、いままで10キロマラソン出た中で一番遅いタイムだと思います。カロリー消費目的なのであくまで速度にはこだわらずです。
 中三の子の授業が午後に入っていたのでさっさと帰ってきましたが、電車止まって遅れたらどうしようとちょっとドキドキしました。最近、電車はいろいろあるので。

 そうだ、そういうことを防止するために大会後の授業の時は、生徒もマラソン大会に巻き込めばいいんだと帰りの電車の中で名案が浮かびました。体育の練習とかなんとか言って。

 某中学の先生は、マラソン大会によく出ているみたいです。生徒が大会会場で先生と交流もてば仲良くなっていい関係が築けるかもしれません。
 足の速い先生なのでいろいろとアドバイスを聞けば関心態度の評価が上がるかもしれませんね。数学の先生ですが……

関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
14位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる