FC2ブログ
札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
札幌市青少年科学館が来年5月7日から約一年間ものお休みです
 札幌市青少年科学館が耐震工事のため来年5月7日から翌4月下旬まで、なんと約1年間ものお休みです。行っておくなら今のうちです。
 翌年のゴールデンウィークにリニューアルオープンの日程を合わせるみたいです。激込みが予想されますね。

 青少年科学館といえば、理科の勉強になるものがいっぱいあるのでいつか記事を書きたいと思っていました。お休みになる前にどんなものがあってどんな勉強になるのかそのうちまとめて書きたいと思います。去年とおととし行った時にいろいろと見てきて、何を書こうかはだいたい決めていたんですよね。構想2年です。二回しかよーく見てきてないですが……


P.S.
 先日の石狩サーモンマラソン、倒れた人が結構いたんですね。あるランナーが私が見ただけでも3人熱中症でやられていたとブログに書いてました。これは、走っている時に見たんでしょうか。他の人もゴール後に倒れて運ばれた人が複数いると書いてました。

 やっぱり、あんな暑い日に運動しちゃダメなんでしょうね。暑い日のマラソンなんてもっての他ですね。もし、来年10キロに出るなら熱中症対策は完璧にして出たいと思います。

 どうやら、5キロ地点にしか給水はないみたいですから、暑かったらその対策も必要でしょうね。公認レースじゃないので、沿道に飲み物もった知り合いに待ち構えていてもらうとか。
 そういえば、ペットボトル片手に持って走っている人もいましたね。用意周到な人もいるものですね。
 

札幌麻生個別指導のホームページへ

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
 
関連記事

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる