札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
ハムスターと将棋対局
 ハム将棋で将棋を覚えたとかたまに聞いていたので、それってどんなものかなと思っていました。ネットにある無料将棋対局ソフトだったんですね。ルールの解説や簡単な駒の動きのトレーニングなどがあり初心者でもわかりやすいですね。

 早速対局してみました。手を指すと右上のハムスターの絵がちょっと動きます。大口開けたり、頭かいたり、涙ながしたり。子供受けはいいでしょうね。これで、練習すれば、結構強くなれると思います。

 勝てば、現在のランクの所にいまのランクが表示されます。
 ハムスター側が王様一枚から始めていってランクにどんな表示が出るかも楽しみに出来そうですね。

 小中学生くらいで強い子だと、自分側が4枚落ちまでいきそうですね。ちなみに落とす駒は、普通の駒落ちとはまったく違います。

 それより上は、子供だとちょっときついかも。

 将棋好きの私は、ちょっとムキになって、小一時間ほど、はまってしまいました。なんとか自分側10枚落ちまでいきました。ランクの所には「名人」と表示されました。
 自分側が王様一枚で勝つと何と表示されるのかすごく気になっています。でも、勝てそうな気がしません。誰か勝った人がいたら、是非、教えて欲しいですね。

 ハム将棋のアドレスはここです。
 http://hozo.vs.land.to/shogi.html
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
10位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる