札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
札幌市中央区のマンション街でヒグマの目撃情報
 ニュースで、札幌市中央区のマンション街でヒグマの目撃情報があったと知りました。夕刊に載っていた目撃地点のすぐそばに生徒が通っている学校があるのでびっくりです。マンション街といっても、もうちょっと山よりと思っていましたが、ずいぶん街中まで出てきたんですね。

 
 先日、塾で、今年はヒグマのえさのどんぐりが少ないからヒグマが街の近くまで出てくるかもしれないと話していたら、まだ、小学校一年生の女の子が、「だったらえさまけばいい」といいました。納得してしまいました。頭いいですね。


 どんぐりのストックとかつくっておけば(どのくらい持つのかはわかりませんが、えさになるならどんぐりでなくてもいいでしょう)、えさの少ない時に山などに空中からまけばある程度問題は解消するのかもしれませんね。 
 まきすぎてもダメなんでしょうし、まく場所も重要なんでしょうが、あたりまえといえば、あたりまえの発想にハッとさせられました。やってみる価値はありそうな気もします。コストは、かかりそうですが、試みとしては、面白いと思いました。

 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/424-abcb41af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
10位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる