札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
S&B杯ちびっ子健康マラソンとAKB48二人の人の北海道公演
 先日、行われた「S&B杯ちびっ子健康マラソン」に小学生の生徒2人が参加してきました。

 思っていたより二人とも速くてびっくりしました。一緒にサッカーなどをやることがあるので、スピードとスタミナはある程度あるなとは思っていたのですが、マラソン大会は始めてです。長い時間スピードを維持しなければならないので、どうなるかなと思っていました。

 多分、大きな大会なので、上位の子は、クラブなどに入っている子達が多いでしょう。強いとこありますしね。そんな中で二人とも立派な成績です。記録をみせてもらいましたが、速いです。

 お父さんかお母さんが子供より速く走れるなら親子マラソンでは入賞でしょう。勉強ばかりでなく、こういう体を使ったイベントに参加するのも、子供の成長にはいいんじゃないかなと思います。いい刺激にもなりますしね。

 親子マラソン一緒に練習したり、入賞したりすれば、もっといい刺激になりそうですね。子供にとっては、一生の思い出になるでしょうしね。


PS 
最近、AKBの検索で入ってくる人多いです。たまに、ファンの人も入ってくるみたいなのでちょっと載せておきます。うちの生徒にもファンの子いますしね(検索キーワードに公演日程や場所が入っていることが多いので、興味がない私でも日程などがわかってしまいます)。

 この公演にAKB48の二人(片山陽加、佐藤亜美菜)が出るそうです。 

 「BLUES IN THE NIGHT」

 札幌公演:札幌市教育文化会館
 2011年10月13日(木)13時開演(佐藤)/18時開演(佐藤)
 チケット料金:S席7,000円/A席6,000円

 函館公演:七飯町文化センター 大ホール
 2011年10月15日(土)14時開演(片山)
 チケット料金:S席(1階席)8,000円/A席(2階席)7,000円/B席(3階席)6,000円
 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/420-0a7cd960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる