札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
そろそろ中間テスト
 そろそろ中間テストのシーズンですね、早い所は来週、遅い所でも今月末までには実施されるようです。
 質問掲示板を見ていると勉強のやり方がわからなくて聞いている人もたくさんいますね。中学一年生は、初めてのことでしょうから心配な人も多いでしょう。

 各学年中間、期末の時期だけ猛勉強していい点とる人も多いようですが、それだと試験が終わったら忘れてしまい、範囲が広い学力テストなどではいい点とれないという場合があります。

 受験を意識するなら一夜漬けの繰り返しのようなことはやめておいた方がいいでしょうね、受験の直前で受験範囲のほぼ全てを一気に覚えられるという人は別にしてですが……



 塾専用にしている携帯の方に最近非通知と非通知でない着信があったようなのですが、やはり非通知にはかけ返しにくいですね。有料サイトへの誘導とか前にも問題ありましたしね。
 非通知でない方も着信が14:00となっています。サイトに19:00以降としているので何か変な電話かと思いかけかえしにくいですね。
 時間の都合がつかない人の場合、サイトに載せいてるアドレスの方にメール下さい。
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

私は個別指導塾と家庭教師で働いています。
そちらのHPを拝見しました。
講師宅での授業で個別指導ということは1日に数名しか教えれないってことですか?
と、いうか、講師はご本人様だけでご本人の自宅で教えてるということなのでしょうか?
それで生活しているのですか?

今個別指導してますが、生徒が入れ替わる3,4月に担当生徒が増えなくて今、別の塾を探そうかと考えていた者です。
参考までにコメントさせていただきました。
【2009/05/08 21:23】 URL | さよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/173-fa337598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる