札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
英語検定の解答を事前に教えていた学校
 今日のネットニュースを見て驚きました。私立郁文館中学・高校の英語教諭3人が生徒に英語検定の問題をもらしていたんですね。対策講座の名目で生徒に模範解答を示していたということなので生徒が知っていたのかどうかまではその記事からだけでは判断できませんが。

 校長の話しでは、生徒に達成感を得させたかったとのことですが、たまにそういう事件ありますよね、つい最近も学校の先生が生徒達がその科目を嫌いにならないようにとテストの点数を不正に加点していたという事件がありました。

 不正ではなくてもテストのレベルを下げて生徒達がいい点を取れるようにするというのはある話だと思います。結局、あとで困る生徒が出てくることになるのですが……
 

 話しは変わりますが、ブログの入り数tが1月の約1.5倍位になっています。2月から保護者が動くといいいますが、それが如実に現れている格好です。現在は締め切りましたが、チラシに紹介料のことが載っていたのもチラシを保持する効果に若干つながったのかなとも思います。あとは、それを結果に結びつけるだけです。

 ただ、もうちょっと忙しい時期がつづくので、なかなかいろいろと動けない状況です。1月中に一人も生徒が獲得できなかったこともあり16:00からも授業できますといってくれた先生が3月から就職活動のため離脱したこともちょっと痛かったです。
 まあ、12月に塾の立ち上げ時、ちょっと手伝ってくださいと言ってお願いしていただけですので仕方ありませんね。
 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます

テーマ: - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sapporoedu.blog74.fc2.com/tb.php/152-a9b098c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる