FC2ブログ
札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
「だぁ! だぁ! だぁ!」って、アントニオ猪木が出てくるプロレス漫画?
 生徒が「だぁ! だぁ! だぁ!」っていう漫画が好きと言っていました。私世代だと、タイトルから「1、2、3、だぁーー!!」の猪木を想像します。主人公の2人の名前も「彷徨」「未夢」というプロレスラーにいてもおかしくない名前。燃える闘魂の漫画なのかも。

 まあ、実際、「だぁ!だぁ!だぁ!」の単行本持っていたんですよね。2年前まで。生徒に2年前に捨てたと言ったら、すごく残念がられました。その生徒は、4年前から在籍。知っていたらあげていたのに……

 生徒は、「だぁ!だぁ!だぁ!」全巻持っています。

 じゃあ、何故、残念がったかというと、英語版なんですよね、私が持っていたの。
 好きな物だと英語版でも欲しいんでしょうね。

 英語の嫌いな生徒に興味を持ってもらうため、何種類かコミックの英語版を買ったことがあります。男女ともに生徒がいるので、当時、人気があったらしい中から、女子向けには、CCさくらとかいうやつと、1、2、3、だぁーー!!だぁ!だぁ!だぁ!を買いました。
 
 その「だぁ!だぁ!だぁ!」好きの生徒、英語大嫌いだったんですよね。もったいない事をしたと思います。使っていたら、最高に食いつきが良かったでしょうね。

 私が昔持っていた物の話をした時、それ欲しかったなんて言われることが、今までにも何度かありました。今度から、何か捨てる時は、生徒に聞こうかなと思っています。


 P.S.
 「だぁ!だぁ!だぁ!」の内容ですが、中学生の男女が2人で同棲して(家に親はいません)、赤ちゃんを育てたり(いきなり赤ちゃんが出来てしまいます)、動物を掛け合わせた変な生き物が出てきたり(キメラ?)、頭にみかんを乗せた女性が出てきたり、宇宙人が出てきたりというお話しです…… 
 事実です!!……


 今回もブログの問題はありません。

関連記事


札幌麻生個別指導のホームページへ

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
11位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる