FC2ブログ
札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
親からの最悪のプレゼント「電磁波過敏症」 18歳未満のスマホは禁止すべき
 スマホ(棲魔呆)などの普及で、電磁波過敏症の子が、これからどんどん増えていくと思いますが、世の中は、AIの普及やIoTの進展など、電磁波環境とは切っても切れない環境になっていくと思います。

 そういう世の中で、「電磁波過敏症」になってしまうと社会生活が極めて困難になると思います。化学物質過敏症も大変ですが、それ以上だと思います。

 AIを搭載した家電→無理  よその建物にもほとんど入れなくなると思います。公共機関のものも含めて。

 初期の医療診断もほとんどAIに変わると思いますが、それも無理

 パソコンばかりでなく、テレビやラジオも無理 音楽の鑑賞も……   世の中の情報から遮断されます

 財布も、スマホなどを通しての決済が増えると思いますがそれも無理。ATMも頭痛や吐き気に耐えて使用することになると思います。

 スーパーのレジや飲食店の店員にもAI技術が使われ始めると、ちょっとした買い物や外食も困難に。

 自動運転技術が普及し、かつ、燃料電池の電気自動車も増えると思いますが、とても乗れるものではないと思います。ガソリン車以上の電磁波環境です。
 化学物質過敏症の人が、家内の環境に耐えられなくて、車で山奥に逃げて一夜を過ごすという場面をTVで見たことがありますが、そういう退避行動も困難になります。

 今でも、社会生活でメールを使うことが多いですが、それも一苦労。受話器からも電磁波が出ているので、旧来の方法だったら楽というわけでもありません。

 自分の現状を訴えたくても、ネット機器が使えないので、発信することさえできません。世間から忘れ去られた一団となるでしょうね。
 
 幼少期からのスマホのやりすぎで失明しても、それを補助してくれるIT機器が一切使えません。音声読み上げソフトなども。

 パッと思いついたものを上げてみましたが、こんなもんじゃないでしょう。今の社会だけでも、電子機器には相当依存しています。増えることはあっても、減ることはないでしょうね。

 
 「電磁波過敏症」、なる人ならない人、症状の重い人、軽い人、様々だと思いますが、用心にこしたことはないと思います。子供の頃に何の考えもなしに与えて、子供が将来、重度の電磁波過敏症になったら、一生恨まれるでしょうね。小学生のうちから子供に酒を与えていた親たちのように。


 前回の答え

 正解は、3の楠木正成


 第505問

 桜田門外の変で井伊直弼を暗殺したのは? (中学歴史)
 
 1 ゴルゴ13
 2 オズワルド
 3 赤穂浪士
 4 水戸藩士ら
 5 新選組
関連記事


札幌麻生個別指導のホームページへ

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

SNSというのは、大人でもこんな感じです。
子供達に持たせたらどうなるか容易に想像がつくと思います。
【2017/12/26 22:31】 URL | sapporoedu #- [ 編集]


センスなさすぎる。
スマホ禁止なんて本気で言ってるの?
アンタの一族郎党親類縁者まで全員禁止させた?
戯言はいいけど俺のブログには二度と来ないでね。
【2017/12/26 09:59】 URL | 9sikiahiru10bee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる