FC2ブログ
札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
教え子の小学6年の女児(11)にわいせつな行為 LINEでやりとり
 子供にスマホ持たせるとろくなことになりませんね。

 産経ニュースで、「茨城県警常総署は21日、教え子の小学6年の女児(11)にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで同県常総市立小の教員、吉田信夫容疑者(56)=同市水海道橋本町=を逮捕した」というのを見ました。

 母親が、娘が担任と頻繁にやりとりしているのを不審に思って発覚したそうです。

 膝の上に座らせて抱きつきキスした容疑だそうです。本人は、「抱きしめたときに顔が当たった」と容疑を否認しているそうです。 
 母親に問い詰められて、娘もキスしたことを言ったんでしょうから、担任の弁明は苦しいですね。抱きしめるくらい好きな子ですし、娘が、わざわざうそつく必要もないでしょうし。

 小4相手に、本気で恋愛していると勘違いしてしまう教師もいるくらいですから、子供にLINEなどをやらせるのは危険ですね。子供がLINEをやっていれば、家に電話せずに生徒と連絡を取ることが可能になります。
 ロリコンの教師は、生徒がスマホを持つのを手ぐすねひいて待っているでしょうね。クラブの連絡にと教師が言っても、親は拒否するべきだと思います。

 昨日も、商業施設の個室トイレに小6男子を押し込みキスしようした小学校教師が捕まったというニュースを見ましたが、顔をよく見たかっただけとか言い訳しています。個室トイレに押し込んでおいて、そんな言い訳ないでしょう……
 こちらも、茨城県です。
 
 学校教師の不祥事を見ない日がない状態です。本当に人気のない職業になってきていて、いい人材が集まらないんでしょうね。

 それにしても、茨城県、学校がらみの性犯罪多すぎませんか?
 それとも、表に出るだけ、ましなんでしょうか。

 授業中、抜け出した男子達が女子生徒押さえつけてわいせつなことをして逮捕されたのも茨城。
 去年、女子生徒と校舎内でわいせつ行為し、その女子生徒からの訴えで、教師が逮捕された事件があったのも茨城。
 部活の生徒達にわいせつなことをして、6度目の逮捕になった教師も茨城。


 大手飲食チェーンで、バイトの女子高生が、バイト先で自分の裸や玩具での自慰行為の画像を公開して、顔も学校もさらされてしまったのも茨城。もう学校行けてないでしょう、きっと。あれだけニュースになったわけですし。
 子供の携帯にフィルターをかけていない親が約半数。小学生から気軽に18禁動画が見られる状態です。この状態もわいせつ事件が増える原因の一つになっていると思います。

 親がスマホなんか持たせなかったら、一連の行動も出来なかったでしょうし、行為がエスカレートすることもなかったと思います。
 自撮り画像被害が言われていますが、わいせつな自撮り動画被害もいっぱいあると思います。ただの画像よりも、言いにくくて表に出ないと思います。
 実際、自撮り画像への脅迫ストレスで自殺している子も多いのではないかと思っています。

 スマホなしだと、子供がいじめられるのではないかという不安にかられる親もいると思います。
 子供にスマホ持たせないママ友連合みたいなグループをつくっていくのが、同調圧力に弱い日本人には一番向いていると思います。

 子供にスマホ持たせないママ友連合、どこかで先陣切ってやれば、きっと、広がっていくと思います。


 P.S.
 茨城県の学校の雰囲気ってどうなんでしょう。
 いじめ自殺した我が子の名前を親が公表したのも茨城県です。親は、いじめがなかったとする県教育委員会への不満を口にしていましたね。
 子供の日記に「お願いだから耳打ちはやめて」、「いじめられたくない。ぼっちはいやだ」などと書かれているのに、教育委員会は、否定したわけですから、不信感を持つのも当然です。
 この中学、3年前にも自殺があったとか。

 自殺した中島菜保子さんの画像が、先日、NHKのいじめの特集で出ていました。
 ピアノコンクール出演時(日本モーツァルト音楽コンクール ナンネル賞受賞)の動画も全日本ピアノ指導者協会によってアップされたままです。プロを目指して頑張ってたんですね。
 
 日本モーツァルト音楽コンクール ジュニア3部門 ナンネル賞

 自殺者する生徒が多く、隠ぺいする学校が多い中、この子が、メディアに大きく取り上げられた理由が、その道では、有名だったということなんでしょうね。
 この子の自殺にショックを受けたピアノ関係者も多かったと思います。その道での知名度はすごいでしょうから。
 うちの生徒も、ピアノ関係の交流会で話したことがあると言っていました。


 こどもの夢を奪っていくいじめ。スマホに規制かけるだけでも、随分と減ると思います。

 
 前回の答え

 正解は、3の0になる


 第468問

 等比数列の一般式で表されるrは何? (高校数学)
 
 1 公差
 2 公比
 3 半径
 4 coffee
 5 初項
関連記事


札幌麻生個別指導のホームページへ

スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
11位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる