札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
オーンズ春香山ゆり園に行ってきました
 日曜日、生徒を連れてオーンズ春香山ゆり園に行ってきました。213万輪のゆりはすごかったです。

 まず、リフトは使わず上を目指しました。

 DSCF0735.jpg

 スキー場だけに傾斜はきついですが、運動能力の高い生徒はすたすたと上へ。私は、老体にムチうちながら、なんとかついていきました。

 中高年登山が人気だからなのか、客層は高齢者が圧倒的に多かったです。ストック使いながら登っている人も多数。登山慣れしている人達という印象を持ちました。

 いろいろな色のゆりが、配色を考えて植えられていて、とてもきれいでした。オレンジ一色のゾーンとかも、良かったです。
 頂上の新展望台を目指して、上へ。

 DSCF0747.jpg
 
 上から見ると、本当にきれいです。青い海と青い空と白い雲とゆり。このコラボが見られる日に登るのが一番いいのでしょうが、晴れると暑いです………
 でも、リフト使うと、途中のきれいな景色がみられないんですよね。

 DSCF0748.jpg

 ユリ根も独特のおいしさと聞いていたので、お昼はゆり天丼にしました。
 やっぱり、言われているとおり、ジャガイモに似た食感ですね。じゃがいもより粘りがある感じがしておいしかったです。はまる人がいるのもわかる気がします。似ていても明らかに違う味と食感ですね。
 

 私の安いデジカメだと、景色のきれいさが伝わりませんね。だって、はるか昔の6千円のだし……
 きれいな春香山の景色を見たい人は、公式サイトを見てみて下さい。いくらくらいのカメラだとあのレベルで取れるんでしょうか。

 山登り疲れましたが、楽しい一日でした。

 次は、雪の妖精、シマエナガちゃんにでも会いに行きましょうか。もちろん、本物。

 子供の頃、友達と探検ごっことかよくやっていました。
 行ったことのない、道もついていない山にグングン入っていって、わざと道に迷ったりを楽しむという危険な遊びです。みんな野生児みたいなものだったので、しぶとく、死なず、生きて帰ってきちゃったりします。

 北海道ですし、適当にプチ探検ごっこやってたら、シマエナガちゃんにあえそうな気がします。その数十倍、ヒグマちゃんにも会えそうですが…… 大丈夫、話せばわかると思います…………


 前回の答え

 正解は、4の臥薪嘗胆

 
 第449問

 「zoo」の意味は? (中学英語) 
 
 1 象
 2 ~もまた
 3 メガネ
 4 グーグーグー(寝ている時の擬音)
 5 動物園

 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる