札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
ジブリグッズがたくさんの店
 生徒にジブリ好きがいるのでちょっと書いておきます。

 どんぐり共和国とは全く関係ないのに、店中ジブリグッズのお店があります。社長がものすごいジブリ好きのため、温泉街のお土産屋さん街に、ジブリ一色のお店を出してしまったという異色の店舗らしいです。
 普通の所では、絶版で、もう手に入らない古い商品とかありそうですね。地方の店舗って、コレクターにとっては、超掘り出し物が眠っていることが多々あります。

 店の名前は、「阿寒湖どんぐりの森」。阿寒湖温泉街にあります。
 
 「阿寒湖どんぐりの森」で検索すると店内画像を撮影したブログなんかが結構ヒットします。
 珍しいものがたくさんあるそうです。私には、わかりませんが……

 店舗面積は、札幌パセオ店の数倍で、ところせましとジブリグッズの数々……

 最初、なぜ、こんな所にジブリのお店がと思いました。まあ、ジブリ好きの生徒もいるし、ちょっと寄ってみるかと思って入ったら、その量の多さにびっくり。
 今度、連れて行ってあげたいですね。遠すぎ………………………………………………

 P.S.
 ちゃんと、お土産は買ってきました。


 前回の答え

 正解は、5のドデカン


 第445問

 官能基 -0H を何という? (高校化学) 
 
 1 アルデヒド基
 2 ケトン基
 3 ヒドロキシ基
 4 アミノ基
 5 お墓
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる