札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
札幌市北区新琴似の路上で10代女性が拉致される
 サンケイの記事です。しばらくこの記事をトップにしておきます。最新記事はこの下です。

 18日午前0時50分ごろ、札幌市北区新琴似の路上で、近くに住む10代後半の女性が見知らぬ男に腕を引っ張られ、軽乗用車の後部座席に無理やり乗せられた。数十分後に解放されたが、首に軽傷を負ったもようで、北署は逮捕監禁致傷容疑で逃げた男の行方を追っている。

 19歳と書かずに、10代後半とにごしていることから、高校生くらいの年齢の子かもしれません。

 犯人捕まりましたが、屯田在住なんですね。屯田在住の生徒が言っていた、2週間くらい前に車に無理やり乗せられそうになった子がいるという事件もこの男なのでしょうか。余罪がいっぱいありそうな気がします。

 定期的にこういう記事が出ますね。気をつけるに越したことはないです。
 札幌の事件などを昔から見ていると、夜8時代なんかでも、路上レイプ事件があったりします。えっ、こんな住宅地でと思ったりしますが、ナイフなんか突きつけられたら、声も出せずに空き地に引きずりこまれるんでしょうね。

 私が覚えてるいくつかの事件は、北26条西から北32条西あたりまでのものです。近辺に住んでいたので印象に残っています。 塾を開業する時に、北26条あたりで目をつけていた物件もあったのですが、生徒通塾の治安面を考えてやめました。地方紙の夕刊まで、細かく新聞を読んでいる人は避けて通塾をためらうかもしれないという読みもありました。

 部活なんかで遅くなる子は要注意です。この間、富山で殺された女子校生、部活帰りでした。他県では、部活の朝練に行く途中に殺された子もいました。田舎だと、朝早すぎると、まわりに誰もいなかったりしますからね。部活帰りのレイプ被害は多数でしょう。表に出ないだけで。
 被害にあっても、母親に告げる人は1割もいません。被害にあった子の母親の9割以上は、うちの子は大丈夫だったと思っているわけです。
 うちの娘は、いい歳になっても結婚しようとしないとなげている親も多いと思いますが、実は、娘が、中高時代の部活がらみの性被害で男性不信になっていて、恐くて男性に近づけないと例も少なくないような気がします。
 アメリカの場合ですが、1人の性犯罪者が生涯に産みだす被害者は約400人と言われています。そのぐらい、女性は被害を口にしないということでしょう。 

 うちの元生徒も、昔、危なかったことがあったそうです。押し倒されたけど、犯人が逃げ去って無事だったと言ってました。確か、夜9時くらいと言ってました。
 直接聞くと、身近にあることなんだなと実感します。

 そろそろ、高校の学祭シーズンです。
 高校の学祭の準備で、帰宅が遅くなる子も増えると思いますが、まさか、親の迎えなしの女子生徒を夜8時過ぎまで学校に残している危機管理意識壊滅のバカな学校は札幌にはないでしょう。学校行事というのは、半強制参加ですし。
 高校だと、通学区域も広くなり、通学に1~2時間かかることもざらです。朝と違って、バスや電車の本数も夜は少なくなります。
 地下鉄麻生構内でも、夜9~10時位になると、女性の1人歩きは痴漢などにあいやすいので注意しましょうと放送が流れるくらいです。
 
 以下、参考です。

 平成28年
 東区麻生で白のBBナンバーが最後の3桁(●888)にレイプされると言う情報が再び出回っています。注意して下さい!!

 この時期は、彼女がレイプされたという高校生がツイッターで犯人の情報提供を呼び掛けていました。ツイッターに彼女の写真も出てるから被害者特定されるぞと書き込みがあった後、消したみたいですが。

 平成27年
 中央区南15条西4丁目(幌平橋付近)でステップワゴン(ブラック)
 ハザードで止まっている車に注意、近づいたタイミングでドアが開き無理矢理車内に乗せられる被害を確認した方がいます。
 拉致のされ方
 地図を見せてきて道を聴くふりをして車に乗せる被害
 ハザードで止まっていて、近づくと車のドアが開き乗せる被害

 平成27年
 札幌市豊平川付近で私の友達の女の子が黒いハイエースから急に出てきた男四人組に暴行を受け、車に連れ去られて中で性的な行為を強要されました。

 平成19年
 つい最近新琴似でバイト帰りの高校生が拉致&レイプ(罪状見ると処女レイプっぽい)されただろしかもNHK以外報道なし

 
 前回の答え

 正解は、3の開始コドン


 第435問

 有機物の分解としてエタノールができる発酵を何という? (高校生物)
 
 1 腐敗
 2 アルコールハラスメント
 3 アルコール発狂
 4 アルコール発酵
 5 乳酸発酵
 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/06/23 20:18】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる