札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
電磁波(スマホ等の)で赤血球グチャグチャの動画 2017/5/2 更新
 この記事は、たまにトップに持ってきます。その時、最新記事は下の方にあります。

 携帯使用後の赤血球の静止画を見たことがあったので、動画も探せばあるだろうと思い探してみました。

 Live Blood & Electrosmog

 赤血球がひどいことになってますね。

 こんな状態になるなら、心臓その他の疾患の原因になることも納得できます。妊婦が使った場合、胎児の血流が悪くなり、いろいろな障害が胎児に起こりそうです。流産や不育症の原因にもなってそうです。スマホ使っていた母親から産まれてきた子の発達障害率が5割増しというのもわかります(出産後の使用でも、子供の発達に影響)。
 日本より海外の方が動画が多くあります。5分程度の時間でもかなりの影響を受けるみたいです。
 
 
 この動画は、コードレスホンですが、携帯と同じくコードレスホンも高周波を出します。動画の公開は、7年前。今は、ガラケーの10倍の影響があると言われるスマートフォンの時代です。ちょっと、怖いですね。
 タブレット端末その他でも、通信しながら使うものは、要注意だと思います。本人が意識していなくても、GPSなど、外部とやりとりしているものもあるので、親がちゃんと調べるべきでしょうね。

 他の動画では、電気料金集計のためのスマートメーターもありました。常時、玄関先にあるため厄介ですよね……

 電磁波は、脳のたんぱく質への影響も指摘されています。こういうことを考えると成績低下して当たり前の気がします。
 10代から携帯を使用すると、脳腫瘍が5倍というデータもあるようです。

 
 P.S. 
 戦前大好き学校教師達が、強歩大会などの旧日本軍の遺物のようなイベントをやったりしていますが、生徒が走る場合、スマホなどを持たせていると危険な気がします。動画のような赤血球の状態での運動は、高リスクだと思います。

 市民マラソン大会などで、AEDのお世話になる人が、走行時にスマホを所持していなかったかチェックしてみて欲しいと思っています。もしかしたら、走行時にスマホを持たないだけで、倒れる人が減るかもしれません。


 高偏差値の高校に限って、なぜかスマホ持ち込み、休み時間使用自由と、頭の悪そうなことをやっていますが、なぜなんでしょうか? 昔の某大学のように、生徒1流、教師3流? 
 総じて、老人教師が多い傾向があるので、最新の海外の科学の知見とかについていけないんでしょうか。高校生に向かって一日6時間睡眠でいいとか、アホかと。そりゃあ、進学実績落ちるわ……  無知すぎる……
 まあ、国際化とか言っても、高校教師の英検準1級取得率とか…… 生徒に対してなめた仕事の仕方をしても解雇されない職場。当然、生徒の健康とかもどうでもいいんでしょうね。

 部活で生徒殺しても簡単にクビになりませんもんね。ここ約10年で部活などの課外活動で生徒が死亡しての保険申請が210件(障害は1712件)。

 死亡給付金が約3000万円程度なので、申請していない親も少なくないでしょう。役所の煩雑な書類手続きやるたびに嫌なことを思い出したりするわけですから。

 視力・眼球運動障害 572件
 下肢切断・機能障害 34件
 手指切断・機能障害 90件
 上肢切断・機能障害 21件
 足指切断・機能障害 7件
 精神・神経障害 197件 衝突による脳挫傷や脊髄損傷による四肢麻痺など

 睡眠不足になると、運動中のケガも増えます。

 学校教員たちに部活をやらせておくと、また、今後約10年間で、200人以上が死にます。外部条件が同じなら、確率はほとんど変わらないものです。すでに誰が死ぬのか決まっているように、毎年毎年一定数の生徒が被害にあいます。
 何が事故の原因かですが、最大の原因は教師です。歴史をさかのぼれば、教師達が起こしたとんでも死亡事故が、たくさんあります。

 話を戻して、休み時間にスマホ使用していて、次に体育がある場合もちょっと危険ですよね。
 北区の某進学校では、ある教師が、授業中にスマホを調べもので使った後、別にゲームをしていていいが、そんな生徒はうちの高校にいらないと言っていたそうです。後ろの奴がスマホ使って、前の席の生徒にずっと電磁波を浴びさせていた場合で、次が体育の場合、前の席の生徒がいい迷惑です。

 休み時間だけでなく、新一年生宿泊研修中もみんなスマホ漬け。夜もそれぞれ、深夜までスマホ漬け。翌日の座学研修中は、居眠り多数。これが、北区で一番偏差値のた…… の 今の実態……
 
 中学の時、持っていなかった子も、部活のせいでスマホデビュー。部活連絡はLINEだから、スマホ買えと先輩から強要……
 2年生がたいした連絡もないのに、わざわざ高いスマホ買うことなんてないと言っても、3年から圧力。ホント、部活って、ゴミ制度だなあ……
 意地の悪い3年なら、スマホ中毒のせいで、自分も国公立とても受かりそうになくなったので、1年にも嫌がらせという場合もありそうです。あと、新入生女子との個別の接触目的。
 部活はみんなが入るもの圧力も強いので、帰宅部で通すのもきつそうです。
 中学時代の所持率を考えたら、この高校の場合、その多くが、高校入学がきっかけだと思います。

 LINEなどのSNSに入らないと部活できないとか驚きです。SNS使わないとまともに必要事項を連絡できないような低レベルな部活とか潰してしまえばいいのに。LINEグループを作ると、当然教師も生徒に1対1での接触が可能になります。携帯はレイプなどのスクールセクハラの温床です。県によっては、生徒へのメールを禁止している所もあります。
 そもそも、生徒への連絡先を知らなければ、そう簡単には、接触できません。

 あまり、表沙汰になりませんが、生徒間のセクハラというのもあります。性犯罪者は何も大人だけとは限りませんからね。
 執拗なストーカーメールをもらい続けて、恐怖に怯えてる女子生徒も少なくないと思います。ブロックするのも、恐怖でしょう。いつも学校で会っている相手ですからね。いい加減、国が子供のSNSを禁止する所まで来ているような気がします。

 某高は、同じく女子比率の高い、中央区の丘の上にある学校と仲良く、これから進学実績は急降下していくと思います。
 まあ、全国レベルでは、すでに進学校とは見られていないと思います。
 進学実績って、たたった数年でこんなことになるもんなんですね。恐るべし、スマホ。

 私が、優秀な中学生に、この高校を薦めることは、もうありません。
 

 これから増えてくるであろう電磁波過敏症の子にとって、せまい教室で電磁波だらけは、かなりの苦痛のはず。今なんともなくても、将来、電磁波過敏症になる子を増やすようなことは、とっととやめて欲しい。

 授業中、電源切ってたり、機内モードにしていて、休み時間に一斉に電源をONにした場合、基地局を探しに行く強い電磁波が携帯から一斉に出てせまい室内で反射します。
 電磁波過敏症は、長期間浴びたり、一度に大量に浴びたりで発症します。毎休み時間のたび、毎回毎回、強い電磁波を浴びるのは電磁波過敏症発症の可能性を大幅に上げると思います。

 特に北海道は、化学物質過敏症の患者が多いと言われているので(寒冷地仕様の気密性の高い住宅が原因との説が有力)、併発しやすいと言われいる電磁波過敏症の子の有病率も高いはず。

化学物質過敏症で学校に行けなくなった子がいるように、今後は、電磁波過敏症のために学校に行けなくなる子が出てくるだろうと思っていましたが、すでに、そういう子が出てました。友達の携帯に反応してしまうんですね。
 藤女子中高や附属中のように、登校時に携帯集めて、放課後返す方式が最良でしょうね。そもそも、持っていく必要性がどこまであるのかも疑問ですが。

 化学物質過敏症(CS)のことを書いたので載せておきます。患者は激増でも、収入面が厳しいので、見てくれる所は減り続けているそうです。

 渡辺一彦小児科医院 札幌白石区本通1 南 1-13 011-865-8688
 旭川医大 女性医学科シックハウス外来 0166-65-2111 

 英検1級受験会場に行った時、若い女性の多くがガラケーでした。電磁波の問題点も当然知っているんでしょう。英検1級は、学問的な長文が幅広く出題されますしね。

 P.S.
 どうして、私がこういう問題に興味があるかも、一応書いておきます。

 私自身、文系ですが、建築物環境衛生管理技術者の資格を持っていて、資格試験の勉強過程で、農薬や殺虫剤などの成分、感染症などの原因微生物やウィルス、熱中症予防などの人体反応の勉強、その他、もろもろの勉強をしてきて、実務でも、汚染物質の測定や、アスベストやPCBがらみのことなどに携わってきたからです。

 放射線や電気関係も、工事だけでなく、発電所の監督をできる資格も持っていて、その資格試験の勉強過程で、原子力発電のしくみや電磁気学を勉強してきたからです。共に、実務で責任者の経験があります。

 某研究機関にいたこともあり、20年以上前から、電磁波に反応する人間がいるであろうことを認識していたことも大きいです。他の人は、そんなバカなとバカにしていましたが、私は、その可能性を疑っていました。最初から頭ごなしに否定するのは、科学的な態度とは言えません。そういう人がいても、なんら、おかしくないだろうと思っていました。
 その他、大学病院に所属していたことも、こういう問題と癌や不妊や発達障害に興味を持つきっかけになったと思っています。

 電磁波の問題は、これから大きくなると思いますが、その前に障害をおう人を減らしたいと思っているから、こういう記事を書いています。

 何度か記事にしていますが、若年層の失明も大幅に増加すると思います。私が記事を書いた後も、各国の研究結果がぞくぞくと出てきています。これは、目の障害の増加は、間違いないでしょうね。

 バカのひとつ覚えのようにスマホを子供に買い与える母親

 スマホ汚染 


 前回の答え

 正解は、3の落穂拾い


 第421問

 ある数÷0は不能、では、0÷0は? (数学)  
 
 1 0
 2 ありえない
 3 不定
 4 不可能
 5 無限大
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント
油断できませんね
夜は必ずスマホの電源は落して寝るようにしています。
気をつけたいとおもいます
【2017/04/29 06:53】 URL | おっちー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる