札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
一段落
 今日で英検対策が終了しました。センター試験や中3定期試験対策などもあったので、やっと一段落です。次は、高校入試追い込みですね。同時に大学入試二次対策もあります。今年は、面白いです。

 そういえば、更新頻度が落ちていたので、アクセスが減っていたのですが、先日、急激なアクセスの伸びがありました。「ダメな個人塾」の記事で、自塾のことを書かれていると思った人がブログ記事にして、そこから大量のアクセスがあったようです。

 無駄なケンカをしても、何のメリットもありません。全国の塾ブログなどをめぐって、いろいろ考えて記事にしているにすぎません。まさか反応があるとは。

 昔から、「ダメな個人塾」などの検索キーワードで検索して、自身の反省に生かしている身としては、予想外でした。そういう類の記事、あちこちにたくさん転がっていますからね。他でやっているから、自分でもやってみようと思ったわけです。塾開業の参考にして下さいと言って始めたブログでもありますからね。

 ダメな個人塾とはどういものかという記事ですから、当然、それをやっている所は、淘汰されて、少数派になります。それも、自塾ではと勘違いされる原因なんでしょうね。


 前回の答え

 正解は、5の「いえどモ」


 第395問

 「cat」の意味は?  
 
 1 いぬ
 2 ねこ
 3 寝る子
 4 帽子
 5 切る
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる