札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
暗闇から助けての声
 さっき、アパートの前を歩いていたら、助けての声。

 しかし、ほんと、人から声かけられるよなあ……

 玄関前ですべって転倒したおじさんから、助けての声。足が悪くて、杖をついて歩いていたのは知っていましたが、ちょっとお酒も飲んできたとのこと。足のマヒもあり、自分で起きあがることも出来ず、ほおっておいたら、凍死しかねない状態でした。現在の気温-7℃。

 起きあがろうと思っても、雪が山になって、しかも凍っているので、自力で起き上がるのは無理な状態。
 基本に忠実なやり方で起こしたのですが、片足が伸びたまま固定していることもあり、なかなか大変でした。今、ゼェーゼェーいってます。私も体力つけなきゃなあ……

 部屋の電気もつけ、中までおじさんをいれるまでしてきました。じゃなきゃ、心配ですしね。

 部屋の中が暖く、凍死の心配はなかったので、お礼に行くから何号室か教えてと聞かれましたが、まあ、いいですからと言ってさっさと帰ってきました。暗がりで、足も悪く、簡単に体勢も変えられないようだったので、おじさんは、私の顔を見ていません。まあ、来てもらおうとしても、受験対策でずっと塾ですしね。おじさんにお礼を言われるより、受験生が優先です。

 約1年ぶりの救出劇。前回ほど、緊迫していませんが……
 次は、来年あたり、また女性の悲鳴でしょうか……


 前回の答え

 正解は、2のおうぎ形


 第392問

 下降気流のある所では、どのような天気になりやすい?  (中2理科)
 
 1 雨
 2 雪
 3 晴れ
 4 雷
 5 時空がゆがむ
 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
10位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる