札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
オランダせんべい
 先日、みんなで「オランダせんべい」を食べました。根室名物の。

 先月、母親に根室に行ってきたと話したら、オランダせんべいの話をされました。なぜ、根室なのにオランダせんべい? 
 気になって調べてみると、しけったせんべい…… えっ、うまいの? そんなの?

 調べてみると、はまっている人もいるとのことだったので、札幌で買えないか調べてみました。

 普通タイプの他に、ミルクとチョコのもあったので、それも買ってきました。生徒に包丁で切ってもらおうとしたら、さすがしけったせんべい、なかなかしぶとくて切れません。 
 かみ切るのにも時間がかかるので、そういうたぐいの食べ物が好きな人には向くかもしれません。アイスをつけて食べるとおいしいと書いていた人もいるので、今度、挑戦しようと思っています。

 P.S.
 みかん60個以上買ってきたので、生徒の眠気覚ましに、冷凍ミカンつくろうかなあ…… ぶつ……
 窓の外に出しておけば、1,2時間でつくれる気がします。


 前回の答え

 正解は、5の1999年


 第388問

 「炊」の読みで正しいのは? (中学国語)

 1 や-く
 2 に-る
 3 すい
 4 はん
 5 ガス欠
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
9位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる