札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
駄菓子画像
 先日、駄菓子を100個くらい買ってきたと書きましたが、意外と興味のある保護者の方々もいるようなので画像をアップしておきます。

 駄菓子山

 駄菓子の山です。バイバインで食い倒れのドラえもんもいます。右手に持ったバイバインが隠れてしまっていますが。

 山だと、どんな種類のものがあるかわからないので、並べてみました。というか、生徒が一生懸命並べていました。
 日本地図と世界地図上の世界を征服したかのようなお菓子の海です。

 駄菓子世界征服

 左横にちょっと見えるのが、以前ブログに書いた生徒と美術館に行った時に買ってきたぐにゃりと曲がった時計です。

 この画像だけだと、よくわからないと思うので、さらに4枚追加です。
 駄菓子1
駄菓子2
駄菓子3
駄菓子4


 クリスマスも近いので、そろそろ生徒に配ろうと思っています。数えてみたら、100以上はあったので、1人あたりそれなりの数のものをあげられそうです。まあ、生徒少ないですしね。
 目をつけていたものが、早い者勝ちで取られたらショックかもしれませんが、まあ、それは、しょうがないですね……

 駄菓子の山を見ているだけでなんか幸せという生徒達もいるので、しばらく残しておきたい気もしますが、消費期限もあるので、今週から山くずしです。


 前回の答え

 正解は、3の宿題


 第384問

 肉には成長に必要な(   )が含まれる。 (中学家庭科)  
 
 1 タンパク質
 2 カルシウム
 3 炭水化物
 4 教育ローン
 5 死んだ動物の怨霊 
 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
10位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる