札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
センター試験対策に中学生も参加
 昨日も高3生二人に、一問一答でセンター英語の問題を出していたのですが、中3生にも参加してもらいました。学校の定期試験が近いですが、南高合格可能性も96%までいったので、ちょっと、息抜きもかねて、センター試験対策に引きずり込んでみました……

 3人とも、いい勝負でした。

 問題の解答をする時に、いろいろ解説を加えていますが、プラスには作用しているみたいです。

 この勉強方法で、英語の点数が上がると思う?と聞いた時、2人とも即答で上がると言ってましたからね。まあ、上がらないわけがないような勉強方法ですが。

 センターまで残りちょっと、生物、地学、古文、漢文、地理のサポートも入れたいと思っています。時間との戦いですね。なんせ、2人とも模試だらけで、土日、祝日が全然使えません…… 模試行かずに勉強していた方が、今の2人には、重要な気がするんですが、行かないとなると学校とのしがらみが……



 前回の答え

 正解は、4のたたいて


 第373問

  6人で1列に並ぶ時、特定の2人が隣り合う確率は? (高校数学) 
 
 1 15分の1
 2 5分の2
 3 3分の1
 4 4分の1
 5 2分の1

 2016/11/8
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
7位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる