札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
プラスティックメモリーズ
 塾に置いてある漫画の中で好評なのが「プラスティックメモリーズ」という漫画です。アニメ版のサブストーリーなのですが、読んだ生徒達は、みんな面白いと言っています。

 どんな話かと言うと、耐用年数をむかえてガタが来た女の子アンドロイドが、いつも転んで課長の書類にお茶をこぼしたり、勤務時間中でみんながいる前にもかかわらず、好きな男性社員に告白したり、マフィアのボスの家に行って、テーブルに蹴りを入れたり、などなど、とても悲しいお話です。

 無料動画「Gyao」で、木曜から配信が始まったので、泣けるアニメが好きな人にはお勧めです。
 そりゃあ、毎回毎回、書類にお茶こぼされたら、課長も泣きますよね。

 プラスティック・メモリーズ 第1話 はじめてのパートナー
 

 アニメ視聴層は、10代、20代が多いと思いますが、このアニメは30代以上の方が楽しめると思います。特に女性。
 若すぎると、あちこちにちりばめられた暗喩表現をひろいきれないでしょう。
 感情表現が高度な物を作れば作るほど、ボリュームゾーンの若いアニオタがついてこられないというのは、アニメ制作のジレンマでしょうね。


 そういえば、「夏目友人帳」の第五期アニメが始まりますね。ファンの生徒がいて、今から楽しみにしているようです。
 第一期から第四期まで、「Gyao」で一挙無料放送するみたいです。
 田舎のノスタルジーを感じて、心が洗われるような作品という人もいるので、そういう雰囲気を感じたい人にお勧めです。音楽もマッチしていていいです。ただし、恐い妖怪とか出てきますが……

 生徒にアニオタが多いので、黙っていても情報がいろいろと入ってきます。

 夏目友人帳



 前回の答え

 正解は、はえる


 第365問

  「sleepy」の意味は? (中学英語) 
 
 1 スヌーピー
 2 すべる
 3 眠い
 4 みぞれの降る
 5 なめらかな
 
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
11位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる