札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
中3生一名入塾
 昨日の面談の結果、中3生1名が、体験授業をへないで入塾することになりました。中3の9月以降って多いです。去年も11月とか、その前も12月とか。さすがに2月から希望という子は断りましたが。
 部活が終わるまで、なかなか動けないという子も多いようです。まあ、それで入試に間に合わず落ちても自己責任だと思いますが。退部はできるわけですから。

 最近、麻生球場で、朝早くから大声が響いています。野球の応援、ギャーギャー奇声を上げていて、新興宗教じみていて気持ち悪いです。どこかの高校が最初にやりだして、追随していって今のようになったんでしょう。大リーグは静かですしね。
 中島公園から麻生という街中に球場を移転する時、うるささの問題をクリアするために、鳴り物の応援を禁止したと思ったのですが、あれだけの大声だと、鳴り物と変わりません。高校野球関係の人間は、他人への迷惑という感情がないのでしょうか。まあ、あれば、あれだけ不祥事だらけになりませんか……


 話を戻して、新規入塾の子の希望校、たまたま、うちの塾に在籍している子の高校と同じです。今度、高校生の話を実際に聞かせてあげたいと思っています。生の声は参考になりますしね。

 どうして、女子って、制服で高校を選ぶ子がこんなに多いんだろう……


 前回の答え

 正解は、1のISO


 第361問

 アリストテレスは、「人間は(    )的動物である」と言った。  (高校社会) 
 
 1 シマリス
 2 蝦夷リス
 3 ポリス
 4 アリス
 5 テトリス
 6 ポリスチレン
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
5位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる