札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
入門英語音声学
「入門英語音声学」というCD付きの本を買ってきました。発音って本当に難しいですよね。日本の学校英語では、一般アメリカ発音ですが、国や地域だけでなく、そこでの社会階層ごとによっても、発音が変わったりして、かなりやっかいです。

 スピーキングやライティングの試験導入の流れですが、海外で英語をかなり覚えてしまってきた場合、それが足かせになって、点数が伸びないということも十分に考えられます。どこまでまともに評価できるんでしょうか。つづりの違いにしても。

 高校入試で英作文がありますが、答案もちゃんと公開して欲しいですね。現時点でも、相当、誤採点があると思います。

 去年も今年も、他塾で道コン受けた子の誤採点を見ています。明らかに違うのに○だったり、赤ペンで直した英単語のつづりが大幅に違っていたり。英作文の採点は、本当に難しいと思います。

 そういえば、イギリスの大企業の面接で、服装の他に発音やアクセントも考慮に入れているという報道が最近ありました。発音から、その人が上流階級出身かどうかわかるわけですから、実質、上流階級層以外をふるいにかけて落としているんでしょうね。下層階級の人が真似しても、完璧は難しいでしょうしね。


 前回の答え

 正解は、2の「のぞむ」


 第359問

 eating cookie の 「eating」は、中2レベルの文法では? (中学英語2年)
 
 1 不定詞
 2 動名詞
 3 お菓詞
 4 調理師
 5 瀕死
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる