札幌で個別指導塾開業を目指す三十代男性の日記
 現在、札幌在住の30代の私(40代突入しました)が、個別指導塾開業を目指す過程をブログにしてみようと思いました(開業しました)。教育関係のことなどもいろいろと書き込みたいと思います。 リンクフリー
英作文、誤答例を見ての勉強
 先日、英作文の本を買ってきました。生徒の誤答例を見て、それを直していくというタイプのものです。こういうタイプのものは好きです。とても勉強になるんですよね。すでに約60版というロングセラーの本です。
 
 中学数学や中学英語なら、私も同様な本がつくれると思います。生徒の失敗のストックがたくさんありますからね。だいたい、どこでどういうミスをするのかも、かなり共通しています。
 つくろうかなあ……、誤答例にギャクをふんだんにいれて。

 失敗例から学ぶ本というのは本当にためになります。ビジネス関係でも成功本より失敗本を多く読んでいる気がします。


 前述の本は、かなりいい本でおすすめなのですが、しっかりとした英文法の知識がないと、その説明がほとんどわかりません。上級者向けの良本といった感じです。難関大を狙うなら必須という気がします。
 現在、高校生達に英文法を叩き込んでいるので、うちの生徒達なら、無理なくこなせるだろうと思って買ってきました。

 早く英作文の勉強をさせたい……


 前回の答え

 正解は、1のa piece of advice


 第354問

 思春期におこる男子の体の変化として正しいのは? (中学保健体育) 
 
 1 乳房がふくらむ。食いすぎで太って。
 2 皮下脂肪が増える。食いすぎで。
 3 ひげが濃くなる
 4 顔が濃くなる
 5 脱皮する
関連記事


スマホ汚染

新宿で女子大生が大量に倒れる

死を生み出している産業

札幌麻生個別指導のホームページへ
ブログタイトルをクリックすると新しい記事から順に読めます
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



にほんブログ村 教育ブログへ
リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
8位
アクセスランキングを見る>>



プロフィール

sapporoedu

Author:sapporoedu



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログランキング

FC2ブログランキング



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる